FC2ブログ

夏に向けてイメチェン

3月末にカラーリングをやってもらい2ヶ月が経ち、またプリンが目立ち始めました・・・。

これまで住んでた国ではプリンだろうが、枝毛だらけだろうが、断水で数日シャンプーが出来ず髪の毛がベタついているだろうが、大して恥ずかしくなかったんです。
だけど、ペキソみたいなところに住んでると、日本と同じで美にこだわりたくなります。

環境って本当に大切!!
身をもって知ることができました。


現在、途上国暮らしから離れ、改めて感じてますが、
途上国暮らしって確実に、激しく、女度が下がる!!


行きつけの美容院は、ジャパンタウンにあり、日本人を相手にしてるけど、オーナーもスタイリストも現地人。
他の日系美容院よりも安いので、こちらに通ってましたが、

日系美容院がカラーリング半額キャンペーン中!

めちゃくちゃわかりにくい場所にあり、1時間も遅刻してしまいました・・・。
最低過ぎますね。。

根元の部分染めと、内側の髪の毛全体をブリーチしてツートンカラーに。
内側は明るいよっ。

夫からまた「年考えろっ!」って突込みが入りそう。。笑


日本のシャンプー台ってすっごく疲れるんだけど、
行きつけの美容院もこちらの美容院も、シャンプー台が楽ちん。
IMG_5725.jpg
照明が暗く、リラックスできる空間でした。
(写真では明るく写ってますが・・・。)


お会計、半額で7,500円
フルでカラーリングしてもらってたらもっと高かったんですよ。。。

この金額で2ヶ月に一度のペースでカラーリングするのって痛い出費だなあ・・・。


担当の日本人美容師さんからの一言。

「髪の毛は1ヶ月に1cm伸び、2ヶ月で2cmだけど、分け目部分はトータル4cmということになるので色の違いが目立ってしまう。」

そのまんまのことなんですが、深く納得してしまいました。

4cmの色の差って大きいですよね!

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活スタート。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム