初めて市内から出た日

日曜日、語学学校の遠足があったので、夫と参加しました。
参加費一人3,000円ですが、自力で行くには面倒なところなのでこの機会にツアーに参加。

そして、初めての遠出!!
駐在始まって5ヶ月弱にして、とうとうペキソ市内から出ました~!
とにかく大きいこの国、ちょっとお出掛けしてもなかなか市内から出ることにならないのです。

お菓子が配られ、まさに遠足気分♪
ハズレがなく、どれも美味しかったです。
普段お菓子は食べませんが、こういう時ってついつい手が伸びてしまうのはなぜだろう。
IMG_5837.jpg


気持ちよさそうにドライブしてるヨーキー。
我が実家にもいました。
会いたいな~。もういないけど。
IMG_5842.jpg


ペキソ市内から90km、片道3時間で目的地に到着。
この漢字が含まれた地名。
今は発音が同じ「川」を使用することが多いんだそうな。
P5245621.jpg


15時半の集合時間まで、4時間の自由行動。
まずは、ヴューポイントへ。
険しい山間にびっしりと瓦屋根の家が立ち並び、その上には段々畑。
P5245566.jpg


現在、70世帯の村。
車は全て観光客の。。。。苦笑
P5245574.jpg


P5245576.jpg


登山中は、雲一つない晴天。
下山後のビールがたまらなく美味しい!
アルコール度3%の薄いビールでぐびぐびイケました。
IMG_5864.jpg


村をちらっと散策。
P5245591.jpg


築100~200年だそうです。
P5245626.jpg


P5245597.jpg


P5245604.jpg


P5245632.jpg


P5245633.jpg


激しく観光地化されてるのが非常に残念><
レストランやお宿を経営してる家庭が多く、お土産物屋まで。
P5245546.jpg


そそられるような食事がたくさんっ!
P5245530.jpg


入ったレストラン(食堂)が大正解でめちゃくちゃ美味しかった!!
ペキソからの観光客トリプルデート中の大学生。
お水のごとくビールを飲んで盛り上がってました。
みんな日本・日本人のことが大好きで、全然出来ない英語で何度も話かけてきてくれました。
P5245606.jpg


吐いてしまってダウンする子もいたけど、飲んだ後はトランプゲーム。
かわいい~。
日本の大学生が飲み会でトランプするってなかなかないよね 笑
P5245618.jpg


友人夫婦も参加してたので4人でいただきました。
表のレストランは作り置きでしたが、裏にあったこちらの食堂では、注文後作ってくれました◎
今私がハマってる“香椿”という名のお野菜とお豆腐の炒め物。
P5245609.jpg
ごま油とお塩のみで味付けしてるみたいなんだけど、素朴な味で美味しい!!


お野菜名わからず。。
こちらは黒酢で味付けしてあって、こちらもビールがすすむくん。
P5245611.jpg


じゃが芋とピーマンの炒め物。
じゃが芋の堅さがちょうど良い~。
P5245615.jpg


チキンとお野菜の炒め物。
P5245616.jpg


ラム~。
P5245614.jpg
どれもこれも美味しく、お箸がなかなか止まりませんでした。
そして、またしても集合時間まで飲みながら過ごすという…。
結局どこへ行っても、飲んで過ごすという…笑


参加費3,000円の内訳は、足代と、保険に入ってくれたのと、バスの中で配られたお菓子とお水。
自力で行くことを考えたら、大アリなツアーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム