バースデートラベル

5月は我が家の一大イベントがあります。

バースデートラベル!

三十路記念でイタリア&フランスに行ったのをきっかけに、

恒例イベント化しました(させました) 笑



今年は行き先選びに大苦戦。

なんせ、今住んでる場所がめちゃくちゃ微妙な立地だから!

且つ、

今年は夫がこの時期に1週間しかお休みを取れない…。

本命はヨーロッパか北米かアフリカでしたが、1週間では到底不可能。



次に行きたかったところは、北朝鮮かロシアかモンゴル。

が、しかし、パスポートの関係上ムリだったり、ベストシーズンじゃない!!

絶景に出逢うにはベストシーズンに行かなきゃイミないもんね。



もう国内しかなくない??

この国は意外と絶景が多く、国内で行きたいところがたくさんあります。

そろそろ国内旅行しないと2、3年の駐在の内に、全部行けなくなる!

国内第一希望のチベットもパスポートの関係上ムリ!!はああ。。



シーズンなどを考え、、、


選ばれた先は、、、


前置きめっちゃ長かったですけど、、、



36回目のお誕生日はウイグルで過ごすことになりましたー。

この国はめちゃくちゃ大きいので、国内といえど人種も宗教も言葉も文化も景色も食も地域によって全く異なります。
国内だけど、海外みたいなウイグル。

関口知宏が、この国の鉄道の旅をしてるテレビ番組を観て、いつかしたいな~。と夢見てました。
たった1泊ですが、夢見てたこの国の列車にも乗ってきまーす。


友人や知人に検索されると、私ということがバレバレのブログ。
検索で引っかからないように地名などを敢えて伏せてきましたが、
もう、ややこしいので、旅行先は書いちゃえー!!笑


昨年はメキシコのロスカボスで過ごしました。
P1014482.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!
確か 素敵なリゾートホテルでした。
ウイグルは興味シンシンです。
お帰りをお待ちしてます。

Re: No title

>薔薇ねこさま
帰ってきました~。
ウイグルは、別世界でした~!
どこへ行っても観光客だらけのこの国ですが、観光客もいなくて最高でした!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム