ウイグル夫婦旅1 ~旅の準備~

36回目のバースデートラベルで選ばれた先は、


厳しい自然環境のウイグル
Kokbayraqflagsvg.jpg


旅行代理店
公共交通機関があまり発達してない地域のため、専用車を依頼することに。
対応が早く、親切、丁寧、日本語ペラペラのローカル会社セイナンスカイ

天山天地とカラクリ湖のパオ(テント)は、現地で直接交渉して宿泊することも可能みたいですが、
夫の職場に事前に宿泊先等を全て提出しなければなりません。
また、タシュクルガンのお宿もネットでは探しきれなかったので、パオとタシュクルガンのお宿を旅行代理店に依頼することに。

日系の旅行代理店にも見積もり依頼しましたが、セイナンスカイのちょうど倍の金額!!
地球の歩き方に載ってる旅行代理店でしたが、ちょーーー不親切でした!
会社名書きたいけど、こういうのってブログに書いたらダメなんだよねえ?
マジで最悪でした!あ゛ー!!書きたい!!
中国って、日本語が出来るローカルの旅行代理店が腐るほどあるので、わざわざ高額な日系に依頼する必要も無いよね。。


予約サイト
国内のエアチケット、列車、ホテルなどが予約できる専用サイトCtrip
なんと!日本語バージョン有り!
以前は、列車のチケットは数日前に駅まで行って購入したり、旅行代理店に手配してもらわなければならなかったそうです。
便利な世の中になり、今はネット購入し、自宅まで送付してもらえます。
翌日届きました!
IMG_5576.jpg
しっかりした厚紙の封筒にに入ってました。


旅程
日数移動移動手段観光先宿泊先
1北京07:40 09:10→ウルムチ11:50 13:15
ウルムチ→天地(1.5h)
Chaina Southern Airlines
専用車
天山天地天山天地
2天地→ウルムチ(1.5h)
ウルムチ14:01→
専用車
列車
列車
3→カシュガル09:58(20h)列車カシュガル老城
職人街
日曜バザール
カシュガル
4カシュガル→オパール村(1h) 
オパール村→タシュクルガン(6.5h) 
専用車オパール村
ブルンクル湖(ブロン湖)
カラクリ湖
タシュクルガン
5金銀灘草原
石頭城
タジク族民家訪問
タシュクルガン
6タシュクルガン→塔合曼草原(0.5h) 
塔合曼草原→スバシ峠(1h)
スバシ峠→カラクリ湖(1h)
専用車塔合曼草原
スバシ峠
カラクリ湖
カラクリ湖
7カラクリ湖→カシュガル(5.5h)
カシュガル16:20→ウルムチ18:00
ウルムチ19:10→北京22:40
専用車
Air Chaina


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム