講座後の楽しみ

5回目の医学講座は「秋冬の養生法」について学びました。
IMG_5884.jpg
秋や冬が無い国は、だから陽気なのか!!


数日前、偶然の出会いをした方からランチに誘っていただいてました♪
中医講座のことよりも、ランチのことで頭がいっぱいでした 笑


コリアンタウンへ。
彼女の友人の韓国人も合流。
コリアンマダムがレストランを予約してくれてました。
なんと!!以前、他の韓国人の友人が連れてきてくれたところと同じ!!
韓国人に絶大な人気を誇るお店はこちら。
IMG_5903.jpg
韓国にあるレストランみたい。


ランチセットをオーダー。
IMG_5895.jpg


IMG_5896_20150528230222e7b.jpg


スープはコクがありめちゃくちゃ美味しい!
お肉やお豆腐など、具沢山。
IMG_5899.jpg


メイン料理の豚肉の煮物。
お肉が骨からほろっと取れて、柔らかく、味もしみしみ。
IMG_5898.jpg


黒米、ナツメ(チャイニーズデーツ)、カボチャ、グリンピースなどが入った雑穀米。
日本米の食感に似てちょっぴりモチモチ。
お米スキじゃない私でもイケた!
最近健康志向だからかな?笑
IMG_5901.jpg


デザートは小豆かき氷。
まだまだ全然食事してる時にデザートを持ってこられ、早く追い出したいのかな?と思いましたが、
この国の人は、食事とデザートを同時に食べたりするんだとか。
もちろん、一度下げてもらい、食後に持ってきていただきました。
IMG_5902.jpg
1人、1,200円弱のランチセットでしたが、かなり満足度が高かったです。


カフェへ移動。
やたらあちこちにある韓国系のカフェですが、オシャレで、味も◎
IMG_5907_20150528231532e87.jpg
コリアンマダムは、ご主人のお仕事で日本に3回駐在したことがあり、日本語ペラペラ。
私、どこかの国に3回駐在したとしても、絶対にこんなに上手く外国語を話せないよっ。。
韓国の勉強熱心振りは日本のテレビ番組でも取り上げられてますが、色々話を聞いてると本当に厳しい世界のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとう♪(*≧∀≦*)
今年はジャストに言えた(笑)
素敵な一年を♪

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ありがとう~!
覚えてくれてたのね♡
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム