5キロの減量に成功

この国に住んで、改めて自分の体のヤバさに気付いた私。

これまで途上国に住んでましたがローカル女性は太っててなんぼ。太い=美しい&お金持ち。
周りが太いと、私まだまだイケてるじゃん!って錯覚に陥るんですよ 笑
体のラインが出る服や露出はNGだったし、出先に鏡が無いので自分の姿を見る機会が本当に少なかった。
駐在してる日本人女性も日本の「美」で到着しても、住んでるとどうしても「美」から遠ざかる。。。


途上国の実態を一つご紹介。

かなり細い友人(日本人)がいました。

彼女のご主人(日本人)に、「あなたの奥さんは、スラム出身ですか?」

と、アパートのセキュリティーが聞いたんです!笑

こんな感じで、細いのは全く良く思われません 笑


自由なファッションができる国に住めるようになったのに、自分が着たいと思う洋服を着られない…涙
そう、洋服を選ぶ立場ではなく、洋服に選ばれる立場になっちゃったんです。。
そして、現在住んでる我が家周辺にいるローカル女性も、日本人女性も美しい!
やっぱり、自分のいる環境って大切だ。

遂に、重~~い腰を上げ、4月から本格的に肉体改造を開始。
私が実践したこと。

【運動】
平日朝、プールで1km泳ぐ。
プール後、フィットネスクラブのスタジオに1日、1つ~4つ通う。(ピラティス・ボディバランス・ボディパンプ・ヨガなど)
*夕方の中途半端な時間に参加したいクラスがあるので、毎朝6時起きで先に夕食を作って参加するとう気合い度。
*アパートにフィットネスクラブがあるので、通いやすいのも◎おまけにアパートの住人はタダ!

【食事】
お野菜から先に食べる。
お肉は、いつも夫と取り合いになってましたが、夫7:私3くらいの割合に。
お野菜を中心に満足いくまで食べる。
お米抜き。
お菓子を食べたいときは我慢しない。
*食材が豊富な国なので、飽きない・飢えないというのも肉体改造をしやすい!

【その他】
土日は休息日で運動無し、食べたいものを食べ、アルコールも飲みたいだけ!
平日のランチは誘われたら行くけど、なるべく自ら行かない。行ったとしてもランチビールは無し。
平日夜の外食はなるべくしない。
早寝(22時w)、早起き(6時)。(22時~2時の間に寝ると成長ホルモンがたくさん分泌されるので痩せやすい)
基礎代謝を上げるため、体を柔らかくし、体を温める食べ物や飲み物を積極的に摂る。
(そもそも無いんですが 笑)、ストレスを溜めない。
なるべく冷房をかけない。
*肉体改造を開始した頃、中医学の無料講座が始まったんです!!
食や生活習慣について色々学べたことも大きかった。

毎朝豆乳を200ml飲む。
IMG_5169.jpg
1つ500ml、40円とお手頃価格。
日本と食文化が似てるので、こういうのが手に入るのも肉体改造をしやすい。


とまあ、これまでとは本当に真逆の生活を送り、2ヶ月で5kgの減量。
1ヶ月目辺りから、これまでファスナーすら上がらなくなったパンツが履けるようになり、今ではそのパンツが緩々!
パンツに乗っかってたお肉も消えた!
ベルトの穴も3、4個小さくなりました!
どの運動に効果があったのかわかりませんが、腰周りが一番実感できてる!

着られなくなった洋服たちが着られるようになったのはうれしいし、洋服に選ばれる立場から選ぶ立場に逆転!
以前の様にショッピングも楽しくなってきたー!!


これだけ運動して、食生活変えたら、そりゃ痩せるだろ!!って感じですが(笑)、

先日の旅行中、運動もストレッチもしない、食べたいだけ食べる、昼間からビールという日々でした。

帰宅後、体重計に乗るのがめっちゃくちゃ怖かったんですが、変わってませんでした!


お茶文化の国ということもあり、温かいお茶を積極的に飲むようにしました。
飽きない様に色んなの。

韓国のコーン茶。
肉体改造開始前から飲んでるんですが、4カ国目時代のコリアンマーケットで見つけて愛飲してたのを発見。
IMG_3934.jpg


生姜湯。
こんなのも駐在先で手に入るのがうれしい!
IMG_5401.jpg
生姜は体を温める効果があるので、生姜をスライスしてただのお湯に入れて飲んでる時もあります。


お茶屋で、「ダイエットに効果的なお茶は?」とおばちゃんに聞くと、この4つをミックスして飲むことをお勧めされました。
IMG_5706_20150609095600c14.jpg
左から、ハブ茶(消化不良改善)
ハイビスカス茶(疲労回復、眼精疲労改善、血行改善、利尿作用)50グラムで300円
サンザシ茶(健胃作用、消化促進作用、抗菌作用、血管拡張作用)50グラムで100円
ピーチフラワー茶(便秘解消)25グラムで360円


こちらのダイエット茶は、1,000円の値札がついてましたが、600円にしてくれたので買ってみました。
ルイボスティーの味がします。
IMG_5710.jpg


この調子で元の体重に戻したいと思います。
目標あと、マイナス7kg。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

2ヶ月で五キロ!!って思ったけど
まださらに七キロ目標なのね(;゜∇゜)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
急激に痩せるのは良くないと思ってて、2ヶ月で5キロはギリギリのところかな?
Fちゃんが5キロも痩せたら、本当に骨と皮だけになっちゃいそうだね><
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム