ウイグノレ土産

一つ前の日記に、「平日ランチはなるべく自ら行かない。」って書きましたが、
友人にウイグノレ土産を渡したかったので、かなり久々に自ら声かけてみましたっ。

4月に行った焼き小籠包のレストランへ。
リベンジ!
前回は遅れて行ったため、ほぼ食べることができなかったんだよね~涙

山芋とキクラゲの炒め物520円。
IMG_6213.jpg


キノコの炒め物というか揚物?780円。
IMG_6212.jpg


海老小籠包900円。
IMG_6214.jpg


このレストラン名物の焼き小籠包(ポーク)500円。
IMG_6216.jpg


夕方から、ボディパンプとボディバランスのクラスに参加する予定だったので、


ビール無しだったんですが。。。


結論!!


絶対に絶対に絶対にビールと一緒に食べた方が美味しい!!


夫と食事に行くと、120%飲むことになります。
お酒を飲むとどうしても食事の倍額くらいになってしまいます。
友人とのランチは普段夫とは行かないお高めのレストランへ行けば良いんだ!
と、ひらめいちゃいました。


友人へのウイグノレ土産はこちら。
ウイグノレ名物ドライフルーツ。
IMG_6161.jpg


裏はウイグノレの観光地を印刷。
この国って、地方へ行っても必ずご当地土産があってすごいな~!と思います。
さすが経済大国第二位なだけありますな。
IMG_6162.jpg


ボディバランスの先生がウイグノレ出身なので、特別に買ってきました。
以前出身地を聞いた時、「私はウイグノレ族ではないのよ!」とアピールしてました。
多民族国家は色々とあるのだ。。。
IMG_6164.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

山芋とキクラゲの炒めもの!山芋がイカに見えた(笑)

焼き小籠包にビール♪最高やな!
明日餃子にしようかな(笑)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
そうなの!
とても山芋に見えないよね 笑

焼き小籠包にビール、最高の組み合わせなのに、ビール飲んでないんだよ~。
この私がビール飲まないなんてすごいでしょ!笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム