欧米人にも気を付けろ!

夫の職場の方々と飲み会。
やっぱり夫の職場の方との飲み会は楽しい~!
いろんな国を経験してるから。

この国が1カ国目の駐在員は、仕方ないことなんだけど、比較対象がどうしても日本になっちゃうから、
どうしてもこの国のグチになっちゃいます。
どこの国でも日本人が集まれば、日本人同士で駐在先の文句を言ってる人って意外と多い。
私はそういう会話がキライ。。
何カ国か回ってる方々は、この国の文句になることはありません。
だって、めちゃくちゃ住みやすいし、ローカルも親切で優しいから。


マーボー豆腐440円。
安っぽくなく、しっかりした味付けで◎。
IMG_6379.jpg


野菜炒め580円。
食感が◎。
IMG_6380.jpg


スパイシーフライドチキン980円。
多くのローカルのテーブルで食べられてました。
IMG_6381.jpg


フライドポークと龍井茶というお茶の葉のグレイビーソースがけ1,380円。
私がオーダーしたんだけど、珍しく大正解!
また食べたい!
IMG_6383.jpg


香椿苗とナッツの和え物760円。
ボリュームを考えたら高い…。
IMG_6384.jpg


スパイシービーフ1,360円。
スパイスが効いてて◎。
IMG_6385.jpg


だいぶ後半になって追加オーダーしたもの。
この時点で既に酔っぱらってたので記憶無し。。苦笑
IMG_6397.jpg


写真もボケちゃってるし。。
IMG_6395.jpg


閉店前、紐を使って丁寧に、椅子や食器の位置を確認してました。
IMG_6401.jpg
メニューは写真付きで見やすいし、外国人慣れしてるレストラン。
また訪れたいな。

アイリッシュパブへ移動して、外のテーブルで飲み直し。
気持ち良い~!
ほんっっっと外でお酒が飲めるって最高~!夏最高~!


今回の飲み会で学んだこと。
ペキソに駐在するこのエリアに住んでる様な外国人は、アジアを転々と駐在してる方が多い。
だから、日本に駐在してた方も当然たくさんいる。
見た目で(欧米人)日本語を理解しないだろうと判断して、気軽に日本語を話さない方が良い。
日本語を理解してる欧米人もたくさんいるから。

ガっビーん。

この国に来て、外出先での日本語に気を付けたつもりだったけど、その点は思いっきり抜けてたわ。。
これからは欧米人の前でも、日本語での会話には気をつけよー。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム