酸梅湯を作る会

語学学校が、毎月格安でイベントを開催して下さいます。

今月は、酸梅湯を作る会。

酸梅湯とは、夏バテ予防に、夏に好まれる飲み物。
体を潤し、胃腸の働きを良くし、口や咽喉の渇きを抑えるなどの効果あります。


30分遅刻してしまい(途上国暮らしで身に着いたのが抜けない…)、
私が到着した頃には、煮込みの段階に入ってました 苦笑
IMG_6497.jpg
酸味と甘味が合わさったさっぱりしたお味。
この国では、夏でも冷たい飲み物は好まれませんが、酸梅湯は冷やして飲むんだそうです!


煮込んでる間、時間を持て余さない様に先生がゲームを考えてくれてました。

そのゲームとは、、、

ジェスチャーゲーム!!笑

いい年した大人たちが、昼間から素面でジェスチャーゲームって・・・。

何のために・・・?

どう考えても罰ゲームでしょ!!笑

しかも、お題は漢方薬の名前とか。
日本人知らないし、草木のジェスチャーってどうやるのさ??

先生に聞いたところ、この国では、子どもも大人もジェスチャーゲームがスキなんだそう。

勝者には、ネイルの割引券のプレゼント。


帰りはお決まりのお茶。
友人と二人で行く予定が、他の方にも声をかけてみました~。
アクティブな方たちで、食堂で食事することや、怪しげなところへ行くのも抵抗が無いんだって。
色々と開拓していくことになりました~。
ステキな出会いがあって良かった◎

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム