満足度の高い食堂

週末夫と食堂街デート。
IMG_6673.jpg


この食堂に決定~!
ビックリなことに、オーナー(34歳女性)が、日本語を話します!
日本に3年住んでたそうな。
IMG_6661_20150628143616461.jpg
お家賃聞いたら、一月30万円!!
4人掛けのテーブルを8つくらい置けるくらいの広さ。
首都のど真ん中なだけあって高い~!


こういう雰囲気良いよね~。
IMG_6676.jpg


特大羊肉の炭火焼。
IMG_6658.jpg


どーーーん!
IMG_6667_20150628143848fc1.jpg


特大羊肉とサイドメニューのセットで、2,760円也。
ビールは他の食堂と同じく瓶ビール1本100円。
IMG_6662.jpg
二人でお腹いっぱいになりました。


パラパラと雨が降って来たので店内へ。
餃子を作るおばちゃん。
IMG_6690.jpg


お料理教室で習ったばかりの餃子の皮作り。
なんとー!!おばちゃん!!2枚同時に作ってる~!!
しかも、めっちゃくちゃ早い~!!
神業!!
IMG_6683.jpg


出来上がった皮に餡を乗せた瞬間、餃子の形になってた!笑
ほんの1秒くらいで包んじゃうの!
IMG_6696.jpg


いやー、ホントこの国の人、尊敬アルよ。


買ってきたウーウェン先生のお料理本をその辺に置いといたら、早速夫にバレた 笑
そりゃそうだけど。。
しかし、相変わらず目ざとい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

餃子の皮っていつも、薄くできないんよね……
だからかなりの、モチモチになっちゃう(´д`|||)

是非取得を♪二枚同時ワザ♪(^^)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
私も以前手作りした時、モチモチになって、市販の皮の方が断然美味しいじゃん!って思ったんだよね。
でも、今回作ってみて、薄く作れる様になった!
たっかい、授業料払った甲斐があったわ!笑

先生の皮を作る手さばきを見て、感動してたんだけど、
この国の人にとってはフツウなのかな?
食堂のおばちゃん2枚同時だもんね!まじですごかったよ!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム