ウイグル夫婦旅11 ~タシュクルガン観光~

6月2日 5日目

アッサラーム・アライクム

ホテルの部屋の窓から、雪山が見えます。
P6026634.jpg


朝食はホテル内ではなく、近くのレストランの食券を渡され、そちらでいただきました。
食べきれない程の量。
P6026639.jpg


今日はタシュクルガン近郊を観光。
まずは“金銀灘草原”
ダウンタウン裏手にあるので、徒歩で行くこともできます。
P6026651.jpg


男たちが仕事をほったらかし何やら熱心に語ってます。
P6026694.jpg


こちらの羊飼いはマジメ◎
P6026701.jpg


ヤギ・羊・牛がむしゃむしゃ草を食べてます。
P6026713.jpg


水汲み風車がありました。
P6026723.jpg


少女と牧羊犬。
P6026731.jpg


お天気が良くて気持ち良いー。
P6026744.jpg


P6026750.jpg


お次は“石頭城”
先程の草原のすぐ裏手にあります。
入場料一人RMB30(¥600)
遺跡ですが、遺跡には全く興味がない私たち。
高台にあるので景色目当てです。
P6026752.jpg


ついさっきまでいた“金銀灘草原”を見下ろせます。
P6026758.jpg


この村に高い建物はありません。
P6026765.jpg


“タジク族のお墓”へ。
P6026813.jpg


P6026773.jpg


P6026816.jpg


P6026818.jpg


“タジク族民家訪問”
ドライバーがウイグル族なので、タジク族とは微妙な関係ですが。。。
同じムスリムですが、ウイグル族はスンニ派、タジク族はシーア派。
P6026795.jpg


家畜。
P6026798.jpg


敷地内に畑もあります。
P6026800.jpg


ちびっ子がお出迎えしてくれました。
P6026789.jpg


寝室。
P6026802.jpg


P6026784.jpg


お家の方と娘さん。
P6026793.jpg


民家周辺にはモスクがありました。
P6026780.jpg


ランチは羊肉とナンを小さくカットしミックスさせたもの。
RMB45(¥900)
P6026822.jpg
ビールが飲めないレストランだったので移動。


ビールの持ち込みを許可してくれた食堂の彼。
彼なんて、パキスタンやインドにいそうな顔。
P6026827.jpg


アルコールを許可していただきましたが、お店の中ではダメで外ではO.K.とのこと。
外で飲んでる方が人目につくと思うんだけど。。。
羊肉串とビール片手に、午後の時間をゆっくり過ごしました。
人間ウォッチングが出来て、外で飲ませてもらえたことは私たち的にはラッキーでした。
P6026830.jpg


夕食は、もちろん昨日のレストランへ!
アルコールの持ち込みを許可してくれるからね!
P6026881.jpg


ウイグル語でさっぱりわからないメニューですが、裏は中国語が書かれてるので問題無し。
P6026883.jpg


涼粉RMB10(¥200)
緑豆でんぷんで作ったところてんの様な食感。
辛酸っぱいタレでサッパリ。
P6026888.jpg


葱爆肉RMB48(¥960)
羊肉と葱の炒め物。
P6026916.jpg
ネギの種類が違うせいか、ネギがめちゃくちゃ堅かった><


ウエイトレスのおばちゃんが親切にして下さいましたー。
雇われの身ですが、子連れ出勤です。(海外あるある)
P6026909.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム