北京家族旅行1 ~家族を駐在先に招待~

7月9日(木) 1日目

父母&義父母が日本から遊びに来てます。
まさか家族が遊びに来られるような国に住むことになるとは!
5カ国目(夫は6)にして、初めて招待できました。


住んでる国に、家族に来てもらえるのがうれしい反面、
モノに困らない国に限って、モノを運んできてもらえるって複雑…苦笑
本当は途上国暮らししてる時に運んでもらいたいのにね…。
IMG_6892.jpg
4箱も運んできてもらちゃった。
預け荷物は1人2つまで。
もしここがモノに困る国だったら、何が何でも8箱運んでもらっただろうなー。


お店開こうかしら?
P7107674.jpg


見てー!
こんなにたくさんのお土産!
P7107669.jpg


何で4人一緒にか!?って?
北京の興味無い観光地に何度も足を運びたくないから!笑
一度に済ませちゃった方が楽でしょ?


日本人にとって、この国の印象って、めちゃくちゃ悪くて、駐在員も来る前はイヤだったって人がほとんど。
でも、実際住んでみると、ローカルと接すると、スキになる人がほとんど。
短い滞在だけど、親たちにもスキになって帰ってもらえると良いな。


メトロ乗車前、手荷物をX線に通します。
チェックする係り員、めっちゃうたた寝してた!!笑
IMG_6866_201507161754355d0.jpg
義父はオーバー70歳。
メトロに乗った時、座ってた人が速攻席を譲ってくれた!
ほんっっっと、親切な方が多いです◎

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム