蒸篭買い出しツアー

ウーウェン料理教室で出逢った友人たちと蒸篭の買い出しへ。
前日同じメンバーで深酒したせいで、全員見事に二日酔い 笑

集合後、まずはランチ~。
豆腐チゲ1,160円。
ご飯は、白米・黒米・玄米・五穀米から選べ、黒米を。
IMG_7216.jpg
いつも12時頃から、行列になる程の人気店だそうです。
立地上仕方ないのかもしれないけど、人気店になるほどの味・ボリューム・サービスとは思えなかった。。
このエリアは私が住んでるエリアではなく、2番目に日本人が多く住むエリア。
大企業が集まり、家賃はお高く、駐在員もエリートだらけが住んでます。


タクシーで目的地へ。
何屋かわからない入り口。
IMG_7217.jpg


5階建ての店内には、興味深い調理器具がたくさんありました。
IMG_7221.jpg


IKEAみたいで楽しい~!
IMG_7222.jpg


徳利や丼。
IMG_7231.jpg


土鍋。
IMG_7230_20150727092147983.jpg


寿司桶やランチセットで使うトレーなど、日本食に関係するようなものまで。
IMG_7232.jpg


無駄な、開くボタン2つと、閉じるボタン2つ。
IMG_7224.jpg


そして、お目当ての蒸篭!!
IMG_7233.jpg
杉素材(左)と竹素材(右)。
竹の方が扱いやすそうだったので、竹を購入。

蒸篭(27cm) 530円×2つ=1,060円
蒸篭蓋 504円
蒸篭敷紙(500枚) 1,372円
グラス 96円×6つ=576円
器 81.8円×6つ=490円
角皿 198円

いいお買い物ができました♪


カフェで休憩。
番号札の代わりに、最高にかわいくないぬいぐるみを持たされます。
IMG_7237.jpg


ヨーグルト&フルーツ900円。
IMG_7238.jpg
甘すぎず、美味しいヨーグルトでしたが、それにしても高い。。
千疋屋辺りと同レベルじゃない?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム