アパート主催の無料語学講座

アパート主催の無料語学講座に参加。
IMG_7201.jpg


無料の語学学校に参加してたことを以前ブログに書きましたが、
肉体改造を開始した辺りから通うのを止めてました。

私の中で、語学<肉体改造 というウエイトになったから。
無料の語学学校に通う時間も惜しかったのです 笑

今回はアパートのすぐ隣のビルで開催するので、通学も楽。
とりあえず、1回目参加してみることに。


先生はめっちゃかわいくて、スタイルもファッションセンスも良くて、垢抜けてる!
この先生お目当てで通っちゃいそうってくらいかわいい!

生徒は日本人4名、アメリカ人3名、ボツワナ人2名、インド人2名、ガーナ人。
IMG_7333_201508020948041ce.jpg
たまったま、アメリカ人と日本人が右側に座り、アフリカ人とインド人は左側に固まりました。
もうね、授業よりも左サイドの人たちが気になって気になって。。

全員激しい貧乏ゆすりで、机まで動いてるっ!

そして、協調性ゼロ!!

先生は、他の人に当ててるのに、答えちゃう。っていうね。

すごくすごくありがちで、今までの途上国生活でこういったことに頻繁に出くわしてきたので懐かしかった…。

いやいや、懐かしいなんて言ってる場合じゃない。

先生も、右サイドの私たちも疲れ果てました…。


エレベーターで、ガーナ人、ボツワナ人と一緒になったので、

「大使館員だよね?今日平日だけど仕事は?」って聞くと、休みを取ったって 笑

今後も週2回の語学講座の時はお休みを取るそうです。

自由だーーー!


語学講座終了後、参加してた日本人とお茶をしたんですが、皆さん緩~い感じの方々で。

バリバリ語学学校に通ってる駐在妻が多い中、語学をやってない駐在妻って少数派。

だから、

「週2回は多いよね~。」

「1回2時間は長すぎるよね~。1時間で充分だよね~。」

って基本やる気無し 笑

怠け者の私的にすごく居心地の良いメンバーでした。


帰宅した夫に語学学校のことを相談すると、

「行く意味ないんじゃない?」

と、5カ国語をマスターしてる語学の天才にズバリ言われてしまいました。。。

ですよねーー。
語学って、適当にやって話せるようになるもんじゃないもんね。。。


日本人はテストの点数は良いけど、話せない。
逆に日本人以外はテストの点数は良くないけど、話せる。

というのはよく聞く話です。
英語じゃなくても何語であろうと、日本人は話せない人が多いみたい。

ということで、無料講座なので非常にもったいないですが、肉体改造に時間を注ぎます。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム