なんだかんだ言って日本と近い

語学学校のイベントで麻雀講座に参加し早3ヶ月…。
先生(ローカル)にお家に来てもらい、無料で教わるという話になってましたが、
ようやく第1回目が開催されました。


インターネットで何でも手に入るこの国ですが、牌も当然ネットで売ってます。
自己防衛力が半端ない夫から、海外サイトのネットショッピングを禁止されてるので、
この国のネットショッピングを利用してる友人(日本人)に代理購入していただきました。
IMG_7360_20150805154155f31.jpg
今後の国々にお供させるため、すごく小さな牌(2.0cm×1.5cm)を購入。
お値段980円!


日本のルールよりも、本場のルールはややこしくありません。
万能牌まであります。
ドンジャラかよ。。


先生が、お菓子を手土産に持って来て下さいました。(食べかけの写真ですみません。。)
左:パイ生地に甘くない餡子入り。
右:かりんとうのような味。
先生曰くどちらもペキソのお菓子だそうです。
IMG_7358_201508051541522ba.jpg
てか、すごくないですか!??
教えて下さるのに、手土産まで持ってきて下さるなんて!
まーじーでー感動した!!
ほんっっっと、この国の人たちって、日本人と感覚が似てるなー。と色んな場面で感じます。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム