久々の呼び出し

4カ国目時代は、しょっちゅう夫から突然の呼び出し電話があり飲み会に参加してましたが
(途上国生活は飲むしか娯楽が無い)、
この国に住み始め飲み会が極端に減りました。

先日、「職場の人と飲みに行くから行かない?」と、珍しく呼び出し電話が。
意思の弱い私は、飲み会に参加してしまいました…。
(肉体改造中なので平日の飲み会は控えてる。)

同じアパートに住む韓国人がお勧めしてくれた、台湾料理をリクエスト。

ピータンとお豆腐320円。
IMG_7508.jpg


タケノコの和え物をオーダーしたんだけど、これはメンマだ!
メンマ好きなので、お箸が止まりませんでした。
IMG_7506.jpg


お野菜の和え物320円。
コリアンダーが良い仕事してました!
IMG_7507.jpg


茹でタコ660円。
プリプリコリコリしてなくて、歯ごたえがイマイチ。
IMG_7503.jpg


牛肉煮込み1,260円。
お肉がやわやわで美味~!
IMG_7504.jpg


豚の角煮580円。
油に飢えてたのか、油が美味しく感じた 笑
IMG_7505_20150808145629277.jpg


22時が閉店らしく、追い出されてしまいました。
ホテルに入ってるレストランだったので、ロビーで残ったビールを飲むことに。
隣にローソンがオープンしたので行ってみました。
杏仁豆腐170円。
IMG_7518_20150808150234327.jpg
はー、また食べ過ぎ&飲み過ぎちゃった~><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとちょっとどれも美味しそうやし、なんへ安い!!なんなん、その安さ!
しかもその料理にビール!最高やん(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ビールが100円じゃなかったから高いって思ってしまったけど、冷静に考えたらお料理は安かったね…苦笑
ショボいホテルだけど、一応ホテルの一角にある 笑

近所に別の台湾レストランがあって、ずーっと行ってみたいんだけど、夫と二人で中華は種類食べられないから微妙でさあ。
場所も我が家からは近いけど、集合しにくい場所だから友人を誘うのも微妙でさあ。
早く行ってみたーい!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム