まるで海外旅行してるみたい

またまた友人と闇フェイクショップへ。
ウワサのモールは、この国らしいこんな建物。
IMG_7536.jpg


シュシュ200円。(こちらはブランドでも何でもありません。)
IMG_7593.jpg


トリーバーチ ポーチ300円。
IMG_7589.jpg


3つの仕切りがあります。
前回友人が購入し、使いやすい!と大絶賛。
真似っ子して購入してみましたが、本当に使いやすいっ!
色違いでもう一つ欲しくなりました。
IMG_7588.jpg


ロンシャン リュック700円。
普段リュックを使いませんが、出番くるかな~。
IMG_7598.jpg


こんな風にちゃんと刻印も入ってます。
これさ、楽天なんかで売ってるブランド品、間違いなくニセモノだよね 笑
明らかに業者な欧米人が買い付けに来てるし。
楽天ググってみたら、8,000円くらい。
IMG_7601.jpg


レスポ エコバッグ小 260円。
IMG_7595.jpg


ランチはノボテルホテルに入ってる広東レストランへ。
かなりの人気店で11時過ぎで既にこの客入り。
IMG_7554.jpg


自分で記入するメニュー。
IMG_7541.jpg


白菜の炒め物460円。
シャキシャキ感が残っていて美味!
IMG_7550.jpg


大根餅360円。
日本人大好物。
IMG_7544.jpg


エビの腸粉460円。
エビがぷりっぷり!
IMG_7545.jpg


エビ餃子520円。
↑の腸粉と似たようなモノになちゃった。。
IMG_7546.jpg


小籠包360円。
肉汁じゅわ~。
IMG_7548.jpg
粉物ばかりの、ありえないオーダーになっちゃいました 苦笑
お会計二人で2,420円。
帰宅後レシートを見返したら、ビール代が含まれてなかった><


ホテル内のレストランなのでキレイだし、スタッフの応対も味も良く、リーズナブルで満足度が高いレストランでした。
自宅から1時間弱かかる場所にあるので、なかなか来られないけど、フェイクモールへ行った時のコースになりそう。


路上で書道する人。
見物人たちが真剣な眼差し。
IMG_7555.jpg


なぜかアラジン。
IMG_7557.jpg


台湾の人気かき氷店、アイスモンスター。
ペキソに3店目が、近くにオープンしたので行ってみました。
2、3分で速攻入ることができました◎
IMG_7559.jpg


店内。
IMG_7564.jpg


メニューは日本語表記も。
IMG_7562.jpg


タピオカ入りミルクティかき氷1,180円。
友人とシェア。
大量のタピオカが黒糖味でめちゃくちゃ甘い!!
甘過ぎるっ!!
ブログに何度か登場した台湾レストランのかき氷の方が美味しいです。
IMG_7567.jpg
かき氷を食べたら、アイスキャンディを無料でいただけるキャンペーン中。
冷たいモノを食べた後に更に冷たいモノ…。
お断りしました。


外では、お持ち帰り用コーナー。
IMG_7572.jpg


夕食は夫も合流し、行きつけのウイグノレ料理へ。
友人、羊肉苦手だけど大丈夫かな??
ドキドキ。。

湯葉とセロリの和え物280円。
激安なうえに美味しい!
IMG_7579.jpg


パクチー・キュウリ・パプリカの和え物240円。
こちらも激安&美味!
IMG_7582.jpg


いつものお決まり羊肉とナン900円。
羊肉が苦手な友人が、美味しいって!
やった~!!
親たちも気に入ったし、お肉もナンも日本人の口に合うのかな。
IMG_7577.jpg


よだれ鶏600円。(よだれが出るほど美味しいという意味。)
ウイグノレ料理ではなく、他の地域のお料理。
本来ピリ辛だれですが、辛みが無く食べやすかったです。
IMG_7584.jpg


朝9時に集合し、解散は深夜 笑
とっても居心地が良い友人で、まだまだ時間が足りないくらいでした。
美味しいモノ食べたり、ウインドウショッピングしたり、自分の足で移動出来たり、てか外を歩けたり、今までの駐在先ではありえないことだらけ。
ペキソでこういう遊び方をすると、先進国のどこかの国を旅行してる感覚になります。
は~、ペキソ楽し過ぎっ!

反省点は、ランチ後からお腹空いてる時間が無く、常にお腹いっぱいだったこと。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

食事よりデザートがなかなか高いね(笑)
でも。日記読んでるだけでお腹すくわ(;==)」L(==;)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
そうなの!
デザートとなると、日系、韓国系、台湾系になっちゃうから、高くなるのかな?
この国のデザートはまだまだだから。。

日系の美味しいケーキ屋があるんだけど、ケーキ一切れ700円はするよ…。
都内の一等地かよ。。

たっか!!!!!
700……ちょっとしたチーズケーキやったら1000円でワンホール買えるで!!
ワンカット700はキルフェボンなみだね(゜゜;)

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ねー、高いよねー!
生クリームだけのロールケーキ1本2,000円越え。。
でも、美味しくて日本人はもちろん、ローカルからも大人気だよっ。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる