3月から8月までの頂きもの

ペキソ在住日本人ってあまり海外旅行に行きません。
外に出るとしたら日本。
なので、日本のモノとローカルのモノばかりー。

夫の仕事関係者から。
有機のナツメ(チャイニーズデーツ)のお酒。
次の飲み会で開けてみよう!
IMG_4607.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_4642.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_4826.jpg


友人から日本土産。
IMG_4918.jpg


夫の職場の方からローカル土産。
ピーナッツ。
IMG_5258_20150905212047456.jpg


夫の職場の方から日本土産。
センス良いー。
目でも楽しむことができましたー。
IMG_5487.jpg


来客から日本土産。
IMG_6262.jpg


夫の職場の方からローカル土産。
クルミ。
IMG_6331.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_6496_20150905212642ed2.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_7142.jpg


夫の職場の方から。
菊茶。
家族がペキソに遊びに来る前、夫の職場のローカルスタッフに色々相談しました。
家族に持ってきてもらった日本のお土産をプレゼントしたら、
お返しに、「これ良かったら飲んで下さい。」って。
はー、なんて律儀なのー。
IMG_7144.jpg


夫の職場の方から日本土産。
ぼーの、美味しかった!
IMG_7199.jpg


夫の職場の方から日本土産。
センス良いー。
色んな味が楽しめましたー。
IMG_7365.jpg


夫の職場の方から日本土産。
頂いといてアレですが…
ひよこを日本からのお土産にするイミが全くわかりません。
IMG_7502.jpg


あれ?夫のお土産だったかな。
IMG_7732_20150905212735c96.jpg


夫の職場の方からローカル土産。
IMG_7734.jpg


お茶屋でいただいたローカルのお菓子。
日本人の口には絶対に合わない。。。
IMG_7736.jpg


夫の職場の方から日本土産。
頂いといてアレですが…
ハッキリ言って東京バナナを日本からのお土産にするイミが全くわかりません。
IMG_77961.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_7824.jpg


夫の職場の方から日本土産。
IMG_7826.jpg


友人から日本土産。
めちゃくちゃ美味しそう!
もったいなくて、まだ食べてなーい。
IMG_7852.jpg


我が家に突撃訪問した夫の職場の方が翌日下さった。。
IMG_7861.jpg


来客からローカル土産。
IMG_7880.jpg

海外のモノが一つもないってすごい…。
これまで住んでた国では考えられません。。

途上国でいただいてたら、感動しまくり感謝しまくりなのに、
日本のモノが溢れてるこの国では、何とも思わなくなってきてしまいました…。
挙句の果てにいただきモノにケチつけてるし…。

あの頃は日本のモノに飢えまくってたのに…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

アハハハ(笑)

土産1品1品のコメント面白すぎるから(笑)

東京バナナなんて、東京土産やったとしても
なんか考えてよ!って思う物だよ(笑)

にしてもほんと、海外ものが無いねぇ~。

Re: タイトルなし

>Fちゃん
全然面白くないよー!
もっと辛口コメント書きたいけど、誰が見てるかわかんないしさあ 笑

だよねー!!
東京バナナまじでありえないよね!笑
空港なんていくらでも美味しそうなお菓子があるのに、あえて東京バナナを選ぶセンスが全く意味わかんない 笑

お土産一つにしても、その人が現れるわー。
おっとっとの小袋とかナメてんのか!?って感じよね 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム