最近の流行りはこうだっ!

動物園でパンダに癒された後、、、

オープンエアのカフェやバーが湖沿いにずらーりの観光地へ。
この湖もどデカく、1周するとヘトヘトになります。
P9078938.jpg


P9078953.jpg


人力車で観光することも可能。
P9078956.jpg


お豆腐で作られる加工食品「臭豆腐」200円。
元々湖南省の風土食だそうです。
P9078947.jpg


臭みが無く単なる揚げ出し豆腐で美味!!
ピリ辛ゴマソースとコリアンダーでいただきました。
P9078948.jpg


青空美容院。
P9078962.jpg


パンツ一丁でセパタクロー。
P9078980.jpg


真剣勝負の卓球。
P9078972.jpg


写真撮ってーっておねだりしてきたおばちゃん。
正直、この年代の方に「日本人だ。」というのは、抵抗があります。
が、「お~!日本人か~!」と終始笑顔で接してくれました。
日本人の年配だって、アメリカを憎んでる人、いるもんね…。
P9078971.jpg


湖で鍛える人も。
P9078988.jpg


お天気が良くて、ホント気持ち良かったー。
P9078998.jpg


路上演奏者。
P9078996.jpg


公共の場に洗濯物を干してもモーマンタイよっ。
P9079004.jpg


ランチは、牛のセンマイを茹でた「爆肚」960円。
このエリアのレストランであちこちで見かけました。
P9079006.jpg


「炸醤麺」(ジャージャー麺)560円。
P9079007.jpg
お会計二人で2,840円。


ローカルビールが小瓶で760円もするし、食事は量が少ないし高いしイケてないし、まさかの紙皿で…。

この国に住み始め最も失敗したレストランでした。。


おまけに下手くそな歌を聞かされる…。
ゆっくりしたかったけど会話もままならず、ビール1本で出ました。
P9079008.jpg


そんなイケてなさすぎるレストランはこちら。
P9079011.jpg


気を取り直し、辺りを散策。
P9079012.jpg


P9079017.jpg


1カ国目時代の小物を取り扱ってるお店があったー。
この街には不釣り合い。
P9079020.jpg


1272年に創建された木造の時計台「鼓楼」。
登ると湖全体を見渡せるらしいんですが、ランチが後を引きずってたのか、登る気力を無くす…苦笑
美味しく無いものに高いお金を払いたくない。。←しつこい。。
P9079025.jpg


ユニクロ×無印をイメージした100均ショップ「メイソウ」。
パッケージも日本の色んなブランドをパクっていて、見ていて飽きないショップです。
どうやら日本の会社らしい…!笑
P9079026.jpg


若者に人気の観光地、ペキソの原宿。
古い街並みにカフェやショップがずらり。
P9079035.jpg


食べ歩きを楽しめます。
P9079043.jpg


チュロス×ソフトクリーム×ブルーベリーソース560円。
外はカリっ、中はもっちもちで、めっちゃくちゃ美味しかった!
今すぐにでもまた食べたい!
P9079044.jpg


日本人のフリーペーパーにも載ってるこちらのプリン屋が大人気。
P9079050.jpg


牛乳プリン240円。
P9079046.jpg


伝統芸「飴細工」。
一つ300円。
P9079038.jpg


そして、最近の流行は、頭から草を生やす!
P9079028.jpg
奥に写ってる二人組も生えてるよ。


ほら、この子も。
ものすごーーーーく平和だなー。
P9079032.jpg


こんな風に路上で売ってるので、誰でもすぐに生やせますよー。
P9079022.jpg
何でも簡単に流行りそうだなー。
私も何か流行らせたい 笑


早朝からべったり一緒にいたけど、そのまま解散しないのが私たち。
我が家で飲み~笑
夫の出張最高~笑

早起きしたせいか、最後の方めっちゃこくりこくりしちゃった 苦笑
ごめんよ。。

ランチはイケてなかったけど(しつこい)、とってもとっても楽しい一日でした◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭から草、流行ってるよねぇ~
この前、厦門行った時もいっぱい生やしてたwww
ただ・・この草の可愛さが理解できない。
チュロス×アイス美味しそうぉおおおお!!!!!

Re: No title

>みゆきんぐ
草、全くかわいくないよねー笑
むしろ罰ゲーム!笑

チュロスめちゃくちゃ美味しかったよ!
みゆきんぐ絶対スキだよっ!
お家の近所にあったらヤバかったわー。

ちょうど!今朝、頭の(豆芽花)が流行ってることテレビでしてたよ(笑)

面白いね(((・・;)

食べ物見た目はいいのにはずれだったのね(;゜∇゜)なんか残念

Re: タイトルなし

>Fちゃん
友人からも聞いたよ!笑
まさか日本のニュースにまでなるとはね 笑

こんなにヒドいレストラン今までなかったわ…。
食事が運ばれてきた瞬間、どこのテーブルの人たちも、顔が引きつってた 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム