2キロも?2キロしか?

3月から意外と続いた肉体改造。
私ってこんなにストイックになれたんだ?って思うくらい日々の運動と生活改善。
結果、6ヶ月で10キロの減量。

せっかく痩せられたのに…。
旅行に出るのが本当に乗り気じゃなかった…笑

旅行に行くと、意地汚い私はついつい食べ過ぎてしまいます。
ココでしか食べられないんだから、食べとかなきゃ!!って。。

旅が始まり、ランチではビールを抜き、食べるモノも気を遣ってました。
1、2日続いた後、夫が一言。

「そんなことして楽しいわけ?」

仰る通り!!

こんなの私じゃない!!

夫まで楽しめない!!

それから、ランチビールも欠かさず、食べたいものをスキなだけ食べまくった 笑
超規則正しかった生活から、真逆の生活になってしまいました。

帰宅後、体重計に恐る恐る乗ると、
あんなに食べまくって、飲みまくったのに、2キロしか増えてなかったー!!

「2キロしか」「2キロも」、考え方次第ですが、本当に暴飲暴食してしまったので、「2キロしか」と思えます。


昨夜は友人と夫と3人で日系居酒屋へ。
不在中、我が家まで来てくれ、植物のお世話をしてくれてました。
ありがとう!

シーザーサラダ。
IMG_8560.jpg


和風ローストビーフ。
IMG_8561.jpg


エビのアヒージョ。
IMG_8565.jpg


コンソメポテト。
ベネルクス&ドイツ帰りなんだよー。
しばらくポテトはいらないってばー。
IMG_8568.jpg


ピリ辛ムール貝。
ねえ、だから嫌がらせ!?笑
IMG_8566.jpg


煮込みハンバーグ。
IMG_8569.jpg


チキンとキクラゲの和え物。
IMG_8571.jpg


鶏のから揚げ。
IMG_8573.jpg


シーフードグラタン。
IMG_8574_20151007192902ae9.jpg


チーズせんべい。
IMG_8577_20151007192904a55.jpg


10/1から始まった祝日は今日までなので、明日からプール通いを始めたいと思いまーす。
生活習慣の改善も明日から…笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先月、実家に帰ったら1キロ太りました。
洋服を買いに行った試着室で自分の姿を見て愕然としました。

そして、今。
なんだか、へったり戻ったりのくりかえし・・。
3歩進んで二歩戻る~みたいな・・・。

でも、旅行中など普段できない経験をしたり料理を食べたりするときは、その時は「ええい!なるようになれ!後で頑張ればよし!」ってなっちゃいますね~

おいしそうなお料理が並んでいますね~
日系居酒屋もあるのですね!
物価はどうですか?

Re: No title

>ラーダさま

1キロでそんなに変わりました!?驚
(確かに私も2キロで結構お腹周りが違うかも。。汗)

そうなんです!もう開き直りというか、後で頑張れば良いやー!って思うことにしました 笑
せっかくの旅行ですもんね♪

今は日本のお隣の国に住んでるんですね。
首都に1万人弱日本人がいるので、本当に何でも手に入りますし、日系レストランもそこらじゅうにあります。
なんなら、日本のクリーニング店、脱毛店も最近進出してるくらいです。
日系病院や美容院もたくさんあります。

ただ、関税がものすごい高いらしく、日本食材がバカ高いです。
距離はこちらの方が近いけど、バンコクの方がよっぽど安いんじゃないかな?
家賃に関してはホントどうなってるの!?って感じです。
今住んでる家は、2LDKで50万円以上です…。

でも、日本の生活を求めなければ、安いかな。
バスやメトロが40円くらいから、タクシーは初乗り260円、お野菜やお肉も有機を買わなければめちゃくちゃ
安いです。
有機を買うと日本の倍ですね…苦笑

6ヶ月で10キロも痩せたん?
すごいやん!

しかもこんだけ呑みまくって(笑)
たった二キロ増なんて!最高やん!

Re: タイトルなし

>Fちゃん
ホント!?
Fちゃんにそう言ってもらえるとうれしいー!!
Fちゃんさ、お腹割れてるって前に言ってたなかった?
具体的に何やってるの?

おかわりしたビールはアップしてないので、実際はもっと多いんだよー笑
ビールもだけど、食べた量も半端なかったー。

何にもしてないよ……これといって(笑)

でも、テレビ見てるときは半分腹筋状態で見てる……首クイッて上げてる程度だけど(^^;
CMになると休憩する……みたいなのが癖なんよ(笑)

それぐらいかな♪

Re: タイトルなし

>Fちゃん
えーーー!??
それだけで6パックになるってどういうこと!??
半端なく筋肉質?笑

筋肉質ではない気がするけど。
3人妹弟も普通に割れてるから割れやすいのかも(笑)

Re: タイトルなし

>Fちゃん

コメントありがとう!

本当にテレビ観てる時だけの腹筋で割れてるんだ!驚
うらやまし過ぎっ!!
私筋トレやってもなかなか割れないよ…涙
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム