ドイツ夫婦旅2 ~ボッパルトの奇景

9月22日 12日目

グーテンターク

朝起きると雲だらけー。
ドイツのお天気は良いもんだと思ってたけど、昨日は奇跡だったのか!?

お天気が悪いので、ホテルで過ごすことに。

雲だらけの空から、今度はなんと雨が!!

もう今日は終日ホテル生活だよ。。



15時頃。
バルコニーに出るとなんと!晴れたー!!
P9220312.jpg


急いで出かける準備をし、ボッパルトのヴューポイントへ。
チケット売り場。
往復一人€7.5(¥1,028)
P9220319.jpg


リフトに乗って山頂へ。
P9220323.jpg
アルゼンチンのバリローチェを思い出す~。

20分程で山頂に到着。
山の上は更に寒い~!
山頂にヴューポイントはいくつかありますが、カフェを併設する「Gedeonseck」が◎


ライン川はボッパルトで大きく蛇行しています。
P9220346.jpg


ライン川とボッパルトの街(右側)。
P9220358.jpg


P9220338.jpg


向こうに見える街は『オスターシュパイ』。
P9220342.jpg


ボッパルトの対岸、『フィルセン』。
ライン川には橋が少ないので、フェリーを使う必要があります。
川幅が狭いのであっという間に到着するのに、片道2ユーロもかかります。
P9220341.jpg


家々とマッチ箱みたいな貨物船。
P9220348.jpg


クルーズ船よりも、ヴューポイントの方が一見の価値あり!


下山し、夕食はイタリアンへ。
ベジタブルスープ€4.5(¥617)
ドイツに入って、お野菜メニューが安い!
P9230370.jpg


カルボナーラ€8.9(¥1,219)
噛みごたえのあるベーコンが私好み。
P9230374.jpg


サーモンとほうれん草のピザ€9.9(¥1,356)
私はこの組み合わせスキだけど、夫はお気に召さらず…。
P9230376.jpg
お会計€40(¥5,480)

レストランは大繁盛。
満席の為、断られるお客が何組もいました。
欧米人のガイドブックに載ってるのかな?
ホールスタッフは20テーブルくらいを一人でまわしてました。
オフシーズンがある観光地で、何人も人を雇えないもんね…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

Rさんは写真の撮影が素晴らしいですね~
私はどうもあまりそのへんのセンスがないので、羨ましいです

ドイツ・・・
ドイツには空港しか行った事がないです
しかも、空港につながっているホテルに泊まっただけ~

景色がキレイですね~
建物もいかにもイメージする外国だわ・・・
緑の色も目に眩しい!

ヨーロッパではジュネーブとシャモニーしか行った事がないです。
でも、アルプスの少女ハイジ気分が味わえましたよ~

お料理もおいしそうですね
ああ、心底美味しいものが食べたい・・・

Re: こんにちは

>ラーダさま
コメントありがとうございます!

写真係は夫なんですよ~。
私は写真もセンスが無くって…涙

景色、正直言って感動しませんでした 笑
これまで行った他のヨーロッパは感動したところが多いのに…。
シャモニーは、イタリアとフランスのロープウェイの国境越えをしましたが、素晴らしい景色でした。
スイスもヤバいですよね。

ラーダさん、ご自分で作られたお料理がめっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム