10キロのお肉

お料理教室後、ヨーカドーへ買い出しに。
曜日によって、お肉が半額になります。
IMG_4742.jpg


元々が高いので「半額になってもどうせ高いんだろう。」と思い込んでました。
が、普段利用する日系お肉屋やイオンのタイムセールよりも安くなることが今更判明…苦笑
IMG_4743.jpg


10キロ弱分、約6,500円。
海外生活でまとめ買いは基本。
IMG_8615.jpg


小分け作業も早10年…。
IMG_8626.jpg
豚肉が半額の日に行ったら鶏ももがスーパーセール中。
全部買い占めました。


友人や同じアパートに住んでる方に遭遇。
みんなお目当ては同じー笑
お料理教室で作ったモンブランをお裾分けしました。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーカドーがあるんですね~
便利ですね!
日系スーパー、お高いですか?

お肉のまとめ買い・・・。
私もしてました~!

イランでは500gとか1キロ単位で売っていたので、どうしても小分けパックになるんですよね~
使う分だけラップで小分けして冷凍してましたよ

日本に住んでいる今でもこの方法です

Re: No title

>ラーダさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

イオンもありますよ~。
どちらも近所にはないので、日常の食材の買い出しには不向きです。
なので、行った時にどかーんとまとめ買いです~。

日本のモノは本当に高いです。
関税が高いみたいです。

日本でも小分けにして冷凍されてるんですね~。
毎日スーパーに買い物へ行くのは面倒ですよねっ。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム