コリアンタウン

私が住んでるジャパニーズタウンからメトロやバスで1時間弱くらいのところにコリアンタウンがあります。
何度か食事しに行ったことはありましたが、お買い物は今回初めて。


駅のすぐ側に青空市場。
ペキソではこういうのがどんどん取り壊されていってますが、まだ残ってたんだー。
ほっ。
IMG_8659_20151015144922272.jpg


お肉やお魚、乾物などは建物内。
赤い照明がこの国らしい雰囲気で◎
IMG_8663_20151015144943fdf.jpg


秋刀魚があったので、値段を聞いてみると5尾で200円。
近所の市場では3尾で200円。
物価はだいぶ下がります。
IMG_8664.jpg


IMG_8665.jpg


小魚、かんぴょう、湯葉、海苔など、日本食で必要そうなモノも手に入ります。
IMG_8678.jpg


手打ち麺屋。
IMG_8666.jpg


このおじさん、トングを使って何をしてると思います?
衛生面を考えて、お客のお金をトングで受け取り、トングでお釣りを返してました。
素晴らしい!!
IMG_8673.jpg


路地裏。
ジャパンタウンは、日本で言えば広尾みたいな雰囲気。
こういうローカルなエリアにむしろ憧れる 笑
IMG_8660.jpg


路地裏の粉物屋。
食べ歩きしたいなー。
IMG_8680.jpg


路地裏の食堂。
夕飯が控えてたので、食べたいのをぐっと我慢。
IMG_8681.jpg


キムチやたれに付け込んだお肉などを売ってるお店。
IMG_8684.jpg


写真には写りきらない程のキムチ!
イヤな顔せず何度も試食させてくれました。
IMG_8686.jpg


5種類買ってみました。
左上から時計回りに、生タコ710円、ゴマの葉310円、牛肉460円、大根100円、白菜200円。
大好きなゴマの葉があったー!
てか、生タコキムチがフツウに手に入るんだよー!
IMG_8715.jpg


市場近くの韓国食材店。
韓国以外でこんなにも韓国食材を見たのは初めて!ってくらい品揃えがすごかった!
このスーパーに明太子を売ってるってお料理教室で聞いたばかりだったのに、すっかり忘れてたー涙
IMG_8690.jpg


路上トウモロコシ焼き屋。
IMG_8689.jpg


高架下でクッキーみたいの焼いてました。
IMG_8691.jpg


ジャパンタウンよりもコリアンタウンの方が余裕で活気があります。
韓国人が多く住んでるエリアですが、お店の方々は韓国人ではありません。
この国の少数民族の内の一つに朝鮮族という民族があり、朝鮮族が商売をしています。

ジャパンタウンの市場は、商売っ気ゼロで、超強気で、値切ろうもんなら逆ギレ。
ホント立ち寄りたくない雰囲気ですが、
ここの市場の人々はニコニコ愛想が良かった~。
(朝鮮族は親日が多いせいかな?)

また行きたいな。
てか、コリアンタウンに住みたいな 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コリアンタウンがあるのですね~
タイにもあったけど、規模は小さかったです。

大阪には鶴橋、関東にも新大久保とか東上野にあります
鶴橋はすっごくディープな雰囲気で「駅のホームに立ったら焼肉のにおいがする」というのは本当でした

新大久保は一時期の流行が落ち着き、ちょっとサミシイ雰囲気になっちゃったような・・・
でも、初心者でも入りやすいお店が多いです
東上野は規模は小さいけど、キムチ専門店があったりしてなかなか面白かったです

そちらのコレアンタウンも面白そうですね~
もし、その国に住むことがあれば行ってみたい
いや、本場の市場も面白いですね

Re: No title

>ラーダさま

コメントありがとうございます!

こちらのコリアンタウンの規模はかなり大きいです。
我が家の目の前にある韓国大使館も。

新大久保も鶴橋もおもしろいですよね~。
ココに来る前にも飲み会で新大久保の方へ行きましたがお店かなり閉めちゃってますよね><
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる