ブータン夫婦旅6 ~サバイバルキャンプ~

8月18日 5日目

クズザンポー

目覚めると、馬方が馬のお手入れをしてました。
RIMG0676_201501151623507a0.jpg


右側の黄色いテントが宿泊用。
左側の青いテントは食堂。
RIMG0682_2015011516235285e.jpg


こんな自然の中で食べるごはんは、美味しくないわけがない!
RIMG0695_20150115162354d64.jpg


赤米の手前にあるイズィ唐辛子とチーズを和えたサラダは、私のお気に入りに。
RIMG0696_20150115162355f38.jpg


さて、今日も地獄の日々が始まります 笑


馬さんたちは文句一つ言わず、重いモノを運んで、せっせと歩きます。
RIMG0707_2015011516235705b.jpg


今日もスタートから3時間後にランチ。
RIMG0725_2015011516272482c.jpg
おかずでお腹を満たしたい私。


村に到着。
キャンプ先までもうすぐかな?
RIMG0734_20150115162726580.jpg
お祈りする老婆。


「何がそんなにおもしろいの?」
笑い転げる子どもたち。
かわいい~!
RIMG0749_201501151627281a5.jpg


そうこうしている内に、つ・つ・ついたーーーーー!!!
今日はトータル6時間。

外国人が珍しく、キャンプ先を覗きに来る子どもたち。
RIMG0769_20150115162919128.jpg
ブータン民族衣装の“ゴ”がお似合い。


トラクターにはお坊さんの姿も。
RIMG0776_20150115162921466.jpg


今回のキャンプ、トイレ無しを覚悟していたのですが、ちゃんとトイレまで作ってくれました。
RIMG0763_201501151627251fb.jpg


中を覗いてみましょう。
RIMG0764_20150115162727e20.jpg
使用後は土を被せます。
個室でなかなか快適でした。


最後の晩餐。
RIMG0784_20150115162924b89.jpg
生活用水(ご飯を作ったり、顔を洗ったり)は、すぐそこに流れてる川から汲んできてました。
普通に動物が水浴びしてましたけど…笑
気にしない…気にしない…

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム