ペン字教室

1日ペン字教室に参加。
自分の名前と平仮名を学びました。
IMG_8780.jpg
1時間2,000円。


平仮名って漢字を崩して作られたんですって!
知らなかったよ…^^;


字を書く機会はほぼありませんが、
お土産を渡す時や、お稽古代を払う時に一言添えることが多いので、美しい字が書けるとかっこ良いよねー。

何でも熱しやすく冷めやすいので続くかどうかわかんないけど、

ペン字習いたーい!

美しい字が書けるようになりたーーーい!!!



会場が日系レストランだったので、レッスン後にみんなでランチ。
カツとじ900円。
IMG_8772.jpg
紅茶ゼリーのデザートつき◎

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お習字習ってたのにて・・・普段の字が私はすごく汚いわ・・・・(-_-;)

定食のごはん、量なかなかのボリュームだね!!

Re: No title

>Fちゃん

コメントありがとう!

字、キレイになりたいよねー。
お習字とペン字は全く違うみたいだから、お習字なんて習わずにペン字習っておけば良かったよー。

お米嫌いというのもあり、お米は一切手をつけなかったよ 笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム