お久しぶりの昼飲み

我が家の隣のビルにセブンやマックがオープン。
他のテナントも続々オープン。
IMG_8654.jpg


無印とか、
IMG_8645_2015102315580808e.jpg


オシャレなカフェとか、
IMG_8794.jpg


韓国系カフェとか、
IMG_8813.jpg


日系カレー屋とか、
ネーミングが…苦笑
IMG_8805.jpg


行ったばかりのジャーマン!レストランとか。
外にあったメニューをチラ見したら、シュバイネハクセ(豚脚ロースト)が5,000円くらいだった><
本場では2,000円弱だったのにー><
IMG_8841.jpg


他にも、ブラジル、中華、焼き肉などのレストランや、眼鏡屋、美容院、セレクトショップなどなど。
海外でありがちですが、全テナントが一気にオープンすることはありません。
まだ工事中のところがあったりね 笑

スタバも出来たんだけど、我がアパート(隣だよー)にもスタバがあるし、周辺に(1駅に)10個くらいあるんですけどー。
それでも、いつもどの店舗も大繁盛。


友人とイタリアンで久々に昼飲み。
IMG_8814.jpg


14時から17時の間、ドリンクを2つオーダーすると、前菜かデザートが無料に。
IMG_8796.jpg
生ハム&アスパラガス通常1,360円。


IMG_8797.jpg
スモークサーモン通常1,160円。


IMG_8799.jpg
ブルスケッタ通常980円。


1人1品までかと思いきや、ビールをオーダーする度に何を食べるか聞いてくれる…笑
なんて親切なのよー!!

17時以降は、1Buy 1Free。
お腹いっぱいになっちゃったので、「もう食事いらないから、1Buy 1Freeに切り替えて欲しいー。」
って、17時前だったけど聞いてみると、すんなりO.K.してくれたー!
なんて融通が利くのよー!!

お会計一人2,760円。

ビール1本が高いから、実はそこまでお得じゃなかったのかなー。
でも、雰囲気は良いし、何よりスタッフのレベルが高い!
この辺りのレストランではかなり珍しく、ほとんどのスタッフが英語できたし、接客も◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム