超超超超超高級ケーキ店

我がアパートの隣にできたビルに、超高級ケーキ店が入りました。
オーナー(この国の人)が南極へ行った時に見たブラックスワンが美しく、そんなケーキを作りたいと思ってオープンさせたそう。
お金持ちの娯楽感覚ですな。。
しかし南極にブラックスワンいたっけなあ…?
IMG_8817.jpg


店内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気。
絶対顔とスタイルで採用したよね!って娘たちが気持ちよく接客してくれます。
チョコレートケーキと、ホワイトチョコレートケーキの試食をさせてもらえました。
IMG_8836.jpg


様々な味のチョコレート一粒500円。
IMG_8821.jpg


抹茶やワサビ味も。
IMG_8820.jpg


パンコーナーもほんの少しあります。
静岡抹茶と、高知柚子のクロワッサン200円。
IMG_8828.jpg


アイスクリーム600円。
IMG_8823.jpg


ショートケーキが1つ2,780円!!
ホールケーキじゃないんだよっ!
手のひらサイズのショートケーキ!!
IMG_8830.jpg


ショートケーキで一番お高いのはこちら1つ3,180円!!
2,000円以下のショートケーキは存在しませんでした。
IMG_8831.jpg


ホールケーキの種類もたくさんありましたが、
15cmで6万円、20cmで8万円、30cmで12万円 笑
IMG_8826.jpg


こちらのおケーキ(左)は、お値段200万円!!笑
右は140万円!!笑
IMG_8839.jpg


パンなら手が出る金額だったので、購入してみました。
パンなのに、こんなにしっかりした紙袋に入れてくれたー。
IMG_8844.jpg


デニッシュ300円。
IMG_8849.jpg


ボールパン300円。
IMG_8848.jpg


デニッシュはサクサクして美味しかったー!
けど、300円の価値は無いな。
ボールパンもお高いから美味しいと思い込んだ感じ 笑
IMG_8852.jpg


友人宅へお邪魔する際の手土産に良いかなーなんて思ったけど、
こんなに高価だと、人数分のケーキ持って行けない…笑

いやー、この国のお金持ちたちは半端ないわっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何この値段!!!! 誰が買うんのよぉおおお~
手のひらサイズケーキで2700円?!・・・ありえやんよ(・・;)
贅沢もここまできたかって感じやね。

Re: No title

>みゆきんぐ

コメントありがと~!

みゆきんぐ、お怒りじゃん!笑
ホント贅沢過ぎるよね~><
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム