植物の成長

週末、珍しく外食以外で夫とお出掛け。
行き先は、近所にある花市場。

植物の成長に伴い鉢と砂の買い足し。
3月、手土産でいただいた植物。
IMG_4342_2015030209393122a.jpg


こんなに大きくなったの!
同じものとは思えないくらい成長。
IMG_9020.jpg


旅行で家を留守にしてる間枯れちゃってさよならした植物があったので買い足しも。
新しく仲間入りしたサボテン200円。
IMG_9023_20151031090047161.jpg


こちらも200円。
IMG_9022.jpg


今のアパートに空き部屋が出るまで仮住まいしてたウィークリーマンションと花市場は目と鼻の先。
仮住まい中、よく通ってたお気に入りの食堂へ行くと、オーナーが変わり、内装もメニューも大変身!
大好きだった蓮根の和え物とかなくなっちゃった><


ポーク煮込み640円。
まるでラーメン屋のチャーシューだよ!美味しい!
IMG_8899.jpg


マーボー豆腐320円。
激辛で!ってお願いしたけどそんなに辛くなかったー。
IMG_8903.jpg


キノコの炒め物560円。
日本には無いキノコかな。
キノコの食感がたまらない!
IMG_8908.jpg
お会計1,820円。

ちょっと高級感あるような内装になったのが残念だけど、やっぱり食堂最高~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム