リンゴ梨

1泊2日で出張へ行ってた夫からのお土産。
お決まりの干し肉。
IMG_8992.jpg


ローカルからいただいた山芋、ヒマワリの種(この国の人たち大好物!)、
そしてリンゴ梨!(苹果梨)
IMG_8987.jpg


見た目はリンゴ。
IMG_9012.jpg


剥き終える頃、もしかしたら梨!?
と思い始めました。
IMG_9014.jpg


切ってみると、完全梨。
甘くて、みずみずしくて、美味しい。
IMG_9016.jpg
1921年朝鮮から持って来た梨と、リンゴを掛け合わせて出来たそう。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった

 リンゴ梨ですか
 知りませんでした
 一度、食べてみたいものです

  実は、中国で、もう一度食べたいフルーツがあるのですが
 チャンスに恵まれず、、、片思いです
 それは、トマトのような柿
  採れる量も少なく 陝西省あたりのみ
  一度しか 食べたことがありません

  あのペチャンコ桃も また 食べてみたいですが、、、

  流通が限られるのか 本当に その季節に行かないと
 ダメのようですね

Re: 知らなかった

>夢見るセブンさま

コメントありがとうございます!

歴史が長く、国土が広く、民族が多い中国は何年住んでもわからないことだらけ。
という言葉をよく耳にします。
ホントその通りだな~。と思います。

トマトのような柿、気になります。
一時帰国時とシーズンが被ったら、持って帰りますねー。

日本のように年がら年中同じ食べ物が出回ってないですよね~。
シーズン毎にスーパーや市場のお野菜やフルーツに変化があるのはおもしろいです。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム