北京友人旅行1 ~ハズした夕食~

10月30日(金) 1日目

4カ国目時代の夫の同僚(女性)が遊びに来てくれましたー。
アフリカ4カ国、アジア1カ国駐在経験有りなので海外慣れしてる方ですが、

フルアテンドしましたー。

夫は午後から有休を取得し、一緒に空港へお出迎え。
夫が空港へ行くことは伝えてなかったのでプチサプライズ 笑
IMG_9038.jpg
無くて困ってる物は今のところなかったので、リクエストはしませんでした。
が、こんなにたくさんお土産を持ってきてくれましたー。


「フェイク店へ行きたい。」という事前リクエストがあったのでお連れしました。
まずはエルメス専門店。
数日前に事前学習で行った甲斐があり、辿り着けました。
この手のお店は隠れて商売をやってるので、行ったことのある人に連れて行ってもらわないと辿り着けないのです。
こちらのエルメスに強いショップは品質が良い分、お高め。
こちらでは何も購入せず、次のお店へ。

2軒目、3軒目は隠し扉の裏にある激安店へ。
平然とお店に入って行く様子を見た夫にかなり呆れられてしまいました…苦笑
「ほどほどにしろ。。」と警告まで 笑

UGG Bailey Button3,000円。
品質が良いのと悪いのがあるらしく、良い方は6,000円だけど安い方に。
「ダサ過ぎる!!」と夫に何度も言われちゃった 苦笑
男性ってUGG嫌いな人多いよね。
PB021846.jpg


ロンシャン プリアージュトートバッグ500円。
PB021857.jpg


エルメスDogon2,000円。
PB021849.jpg


エルメスベルト800円。
PB021854.jpg


夕食は、4月に行きかなり満足度が高かった広東料理レストランの別店舗へ。
本店のある香港内には11店舗、内6店舗がミシュランの星付き。

かなりの人気店なので予約して行きましたが、金曜日なのにこちらの店舗は空席だらけ。。汗
クラゲとキュウリの黒酢和え1,360円。
クラゲのコリコリした食感が病みつきになります。
IMG_9026.jpg


羽根つき餃子660円。
芸術作品。
IMG_9025.jpg


チャーシュー2,560円。
ちょっと甘くて残念。。
IMG_9028.jpg


フライドポーク1,960円。
この金額の価値は全く無い。
IMG_9029.jpg


ロブスタースープの雑炊3,160円。
超濃厚。
IMG_9034.jpg


杏仁豆腐680円。
牛乳プリンみたい。
IMG_9036.jpg
お会計3人で19,600円。

品切れのものが多く、且つ飲茶お目当てで行ったんだけど、飲茶はランチしかしてないって。。
以前訪れた店舗と、こちらの店舗の金額が違うとは聞いてたけど、こんなに違うとは。。
かなり満足度が低く、ショック。。
立地的にも金額的にも外国人利用率が高いレストランなのに、英語が出来るスタッフが一人もいないし、田舎から出てきたばかりの子だらけ。。
住んでる私たちが失敗する分には良いけど、旅行者は限られた貴重な1食なのに、レストラン選びを失敗して申し訳なかった…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
UGGのブーツ、カワイイ~♡

ストローワッフル、調べたらやっぱり食べてました。
美味しかったですi-229

Re: No title

>薔薇ねこさま

コメントありがとうございます!

新調したブーツで万里の長城へ行ってみました~笑

甘いもの嫌いの夫も、ストロープワッフルは食べられます◎
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム