アウェイでフィギュアスケート観戦

雪が降った11/6から3日間、ペキソでフィギュアスケートの大会がありました。

日本からは、浅田真央選手と本郷理華選手が出場!!

行くしかない!!

友人と観戦してきましたー。

フィギュア好きの我が母は心底うらやましがってたー笑


会場はこちら。
PB061874.jpg


入り口でセキュリティーチェックがありましたが、甘々。
PB061877.jpg


友人にチケットの手配をしてもらいました。
ありがとう!!
1番高い席は売り切れてたので2番目の7,600円の席。
PB072325.jpg


グッズ売り場でいただいたカード。
PB072329.jpg


初日金曜日の一番高い席で9,600円、一番安い席で1,600円。
日本と比べたら破格だよね~。
PB112339.jpg


一緒に行った友人の、日本のお友だちがフィギュアの熱狂的なファンらしく、色々アドバイスしていただきました。
審査員の方に向かって演技するので、審査員の後ろ側の席が良いそう◎
PB061888.jpg


15時から始まった開会式。
初めてこの国の国家をナマで聞きました。
PB061882.jpg


真央ちゃんファン。
PB061966.jpg


いよいよ真央ちゃんの番!
日本では撮影禁止だそうですが、フツウにO.K.。
PB061993.jpg


まずはウォーミングアップ。
PB062014.jpg


PB062035.jpg


本番スタート。
PB062041.jpg


PB062045.jpg


PB062069.jpg


PB062084.jpg


PB062086.jpg


PB062087.jpg


PB062097.jpg


PB062106.jpg


PB062111.jpg


PB062139.jpg


PB062140.jpg


PB062141.jpg


PB062142.jpg


試合終了後。
PB062143.jpg


これ、テレビでよく観る光景じゃない?
PB062158.jpg


点数が出るまでの間、こんなリンクサイドに座ってたんだねー。
PB062168.jpg


友人がかーなーり大きな日の丸を準備してきてくれ(超強気 笑)、二人で持ってたんだけど、
真央ちゃんが審査員に向かって挨拶した時、日の丸見てた!
てか、私と目が合った!!笑


お次は、新生 本郷理華選手。
PB062192.jpg


父親がイギリス人らしいけど、日本人の血が濃い。
PB062204.jpg


PB062225.jpg


会場内にサブウェイの臨時店があったので腹ごしらえ。
ターキー、ビーフ、ツナ、ハムの選択肢のみ。
サンドウィッチのみで600円と会場価格で高~い!
PB062236.jpg


安藤美姫の彼スペイン人のフェルナンデス。
PB062244.jpg


PB062281.jpg


PB062302.jpg


PB062312.jpg


真央ちゃん(日本人)が演技する時、ブーイングが起こったり、日の丸を持ってる私たちに何か危害が加えられるんじゃないのか。

内心思ったりもしてました。

が、真央ちゃんファンのローカルはものすごーーーく多く、身内選手の時以上に声援がすごかったくらい。

私も日本のマスコミに洗脳されてる!

と、改めて気付かされた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違いなく、目が合ったね(笑)
この国ってショッピングモールに必ずっていっていいほどスケートリンクあるから、
こっち来た時「中国人ってそんなにスケート好きなん?」って思ったよ。。。。
それにしても、チケット代安い---!

Re: No title

>みゆきんぐ

コメントありがと~!

でしょでしょ間違いないよね!笑

ペキソのモールはあまりスケートリンクないかもー。
冬、川や池が天然リンクになるからかな?

やっぱりチケット安いよね~!
空席が結構あったから、安いチケットの人たちは普通に高いところ座れてたし…笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム