雪で足止め食らった夫

1泊2日の出張へ行った夫が、帰ってこれなくなりました。
雪が積もり、飛行機欠航…苦笑

仕方なくもう1泊することになり、翌日無事に飛び、帰ってきました。

ローカルからいただいたお土産。
こんな風にパッキングして渡してくれるんだそうで。
ほんっっっと親切!!
IMG_9183.jpg


中身は、この国の人々が愛するお酒、白酒(バイジュ)。
ストレートでぐびっといただきます。
こちらのバイジュはアルコール度数低めの35度。
IMG_9186.jpg


夫が出張へ行くと必ず宴会があり、バイジュを飲むことになります。
夫はビールしか飲まない人ですが、この国へ来てビール以外を大量に飲める様になりました。
何十人と円卓を囲み、一人一人が夫の元へ挨拶へ来る度、バイジュの一気飲みをしなければなりません。
(グラスに入ってるバイジュを空にすることが礼儀。)
数年前、出張宴会でこの様にバイジュの一気飲みで亡くなられた日本人がいらっしゃると聞いたので、夫にも気を付けてもらわないと!
IMG_9187.jpg


出張で地方へ行け、豪華な食事とお酒が振る舞われ、羨ましい。。
夫は変われるものなら変わってほしいと言ってるけど…。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる