はんこ教室

以前から気になってた消しゴムはんこ教室に参加。
先送りになってた理由は、ずばり!

レッスン代が高い!!

材料費込み1回2時間、4,000円。

1回3時間半のお料理教室と同じ金額なんだよね…。


ココに住み始めた頃は2,000円のお稽古さえも高い!と感じてたけど、
もう4,000円くらい出さないと、日本人先生のお教室には参加できない…。


初心者用のパンダの図案。
左の方が簡単ということで、左を彫ることに。
IMG_9233.jpg
お料理教室の先生のお宅もテーブルクロスが鳥なんだけど。。
食卓に鳥って、私はニワトリを連想して仕方ない 笑


まずはトレーシングペーパーの上から鉛筆で図案をなぞり、消しゴムに転写。
IMG_9236.jpg


はんこ用の消しゴムらしく、表面に色がついてるので、彫った深さを確認できます◎
直角に彫ると欠けやすくなるので、斜めに彫るのがポイント。
学生時代、彫刻刀の授業が大嫌いだったけど、なんとか完成。。
IMG_9238_2015111218073639c.jpg


先生が準備して下さったノートにぺたん。
IMG_9241.jpg


先生が焼いて下さってたスフレ。
フワフワで美味しかった~!!
IMG_9247.jpg


先生お目当てで通いたいくらい、先生のキャラがめちゃくちゃ最高!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム