贅沢ランチで庶民話

ペン字教室の後、みんなでランチをすることに。
我がアパートに入ってるイタリアンへ。

ずーーーっと行ってみたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて。。
夜は高いけど、ランチが2,000円くらいでかなりお得らしい。

「住んでるのにまだ行ってないなんて!」って驚かれることが多かった 笑

それだけ美味しいってことね!??


4人だったのでAとBを2人ずつシェア。
A:前菜・パスタ・デザート・飲み物で2,360円。
B:前菜・ピザ・メイン料理・デザート・飲み物で3,160円。
それぞれ5つくらいの中から選べ、選択肢が多い。
月1(だったかな?)でメニューが変わるみたいなんだけど、やる気のあるお店。
IMG_9382.jpg


無料のフォカッチャ。
オリーブオイルと塩味が絶妙。
IMG_9361.jpg


私が前菜に選んだのは、大根とメロンの薄切りとエビのサラダ。
ドレッシングはヨーグルトソース。
器も美しい~。
IMG_9367.jpg


スパイシーサラミピザ。
私のスキな薄生地でチーズもたっぷり~。
IMG_9368.jpg


メインはグリルラム。
臭み一切ないし、ソースも◎
付け合わせのポテトがカリカリに揚がってて◎
IMG_9371.jpg


デザートはパンプキンケーキ。
お味は良いけど、食感がいまいちなケーキ。
IMG_9378.jpg


紅茶がティーパックなのが残念。。
IMG_9379.jpg
お酒無しで1人、2,760円。
女性2人ならBをシェア、4人ならB2つをシェアしたので十分。
だいぶ余ったのでお持ち帰りしました。

味、器、盛り付け、雰囲気、スタッフ全て◎
まあこの金額ですからね…苦笑
が、ペキソでは、これくらい出さないと全てが◎なレストランはなかなか無いと思われる。。

気軽に行ける金額じゃないけど、また行きたいー!!
(ちなみに我が夫は、毎日私が作ったマズイお弁当…苦笑)


私以外、パートナーはローカルの方。
日本から仕事でやってきてる様な私たちは、経験することも知ることも出来ない様な現地の色んなお話を聞けてめっちゃ楽しかったー!!

「近所にお気に入りの食堂があって、美味しいし、ビール大瓶100円だし、雰囲気もローカルチックで満足度が高くて最高!今度行きましょうよ~!」

みたいなことを言うと、

「食堂行くなんて珍しいね、本当に駐在なの!??」って言われました 笑

食堂も行かないようなバリバリの駐在員とお付き合いするより、こういう方たちとお付き合いする方が楽しい♪

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>cachacaさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!

国名をお気遣いいただきましてありがとうございます!

我が家は狂犬病の注射を受けています。
というか、所属先のルール等で駐在員はほぼ全員受けて来てると思います。

私は首都に住んでますが、東南アジアなどによくいる、汚らしい野良犬が一切いない状態です。
日本の様にトイプードルやヨークシャテリアなどのかわいいペットを連れてお散歩してる方はしょっちゅう見かけます。

この国はとてもとても広いので雲南省がどういう状況なのかわからないのと、cachacaさんの旅行スタイルがわからないので何とも言えないです。

cachacaさんの仰る通り、予防接種をしていたとしても、狂犬病の動物に噛まれたら、ワクチンを接種しなければ必ず発症してしまいます。(1回目の接種は24時間以内です。)
予防接種を受けていたら、「噛まれた後のワクチンの接種回数が減る。」というメリットがあります。


この国は初めてですか?
親切な方、日本大好きな方が本当に多いです。
日本の報道は一体何!??って感じます。


ホテルは行き当たりばったりですか?
この国を旅行した方のブログを読んでると、

「日本人という理由で宿泊を断られた。」という記事をいくつか読みました。

日本人だから断られたんじゃなく、外国人を宿泊させてはいけない宿があります。
政府に登録をしてるかどうかの問題だったかな。安宿に多いそうです。

もし断られることがあってもルールであって、反日などではないのでキライにならないで下さいね 笑

旅行、楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>cachacaさま

こんにちは。
コメントありがとうございます!

駐在員は予防接種を受けてますが、噛まれた後に「ワクチン接種の回数が減る。」というメリットしか無いのは微妙ですよね><
特に首都にいる分には、大丈夫そうですし。。苦笑

今は噛まれた時の病院は指示されてないと思いますが、ココは日系病院もあるので安心です。
(途上国に駐在の時は、指定病院があります。)

ウイグルにも野犬はいなかったような記憶です。

ご存じかと思いますが、狂犬病は犬だけではなく感染動物全てから感染する可能性があります。

我が家はこれまで途上国に住んだり、旅行でも途上国に行ったり、田舎の方へ行ったりしてますが、狂犬病を心配したこと、怖い思いをしたことは一度もありません。

大人がフツウに旅行(生活)してたら、狂犬病の動物に接触する機会ってほぼ無いんじゃないかと思います。

私がcachacaさんの旅程で旅行するなら、私なら打って行きません。

全然役に立たないお返事ですみません。。

ご夫婦でのご旅行なんですね♪
年齢を重ねられても仲良しご夫婦でステキですね!

美味しい食事が豊富なので、ガイドブックに載ってる分だけではもったいないと思います。
雲南省の食事の現地語と写真付きのブログなんかを印刷されたものをお持ちになると良いかもしれませんねっ。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる