蒟蒻祭り

アパート内にスーパーが入ってます。
高級スーパーなので、利用することはほぼありません 笑
無農薬のお野菜を取り扱ってます。

ほうれん草だけが欲しい!
ローカルスーパーへ行くのは面倒だったので下のスーパーへ。
でも、行っちゃうとついつい余計なモノも買ってしまいますね><


なんと、ユリネ(170円)が!!
ユリネがある様な国に住んだことないので、もちろん初めて調理しましたよ。
梅鰹と和えていただきました。
IMG_9254.jpg


生姜(110円)を切らしてることに気付きました。
IMG_9256.jpg


蒟蒻(160円)は、市場の輸入食材店や、あちこちの日系スーパーにもあります。
日本の金額がわかんないから、高いのか安いのか全くわかんないけど、
海外で蒟蒻があったら、300円までなら出すかなー。
IMG_9258.jpg


お目当てのほうれん草は、お家に帰って開けたら、ほうれん草じゃなかったー!笑
しかも何のお野菜かわかんないー!笑(110円)
湯がくとちょっとネバネバしました。
えのきと一緒にお浸しにしたよ。
IMG_9255.jpg
海外のお野菜って量り売り。
ローカルスーパーは激安なので、気にせず購入できるけど、
高級スーパーでは、計ってもらって、値札シールを貼ってもらって、値段を見るまで、ドキドキします 笑


後日行った市場の輸入食材店で蒟蒻の値段を聞くと一つ60円。
アパートのスーパーの半額以下!!
重いけど、安いから買うしかない!
賞味期限が長くて、常温保存可。
IMG_9548_2015113022591739c.jpg


糸蒟蒻は、一つ120円。
IMG_9550.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

 お元気なブログ いつも楽しみにしています

 北京の濃霧は 大丈夫ですか?

 さて、ほうれん草に似ている菜っ葉
むらさき蔓草に似ている気がしますが、、
茎の下の方は、紫色をしていませんか?
むらさき蔓草はネバネバしています

 本当に中国も野菜の種類が多いですよね
 何でも食べちゃう (笑い)

Re: 霧

>夢見るセブンさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

昨日今日と視界が悪いですが、私は気にしてません。
気にしても仕方ないので 笑

菜っ葉の情報ありがとうございます!
むらさき蔓草を調べてみましたが、これでは無さそうです><

お野菜の種類が多いと、食事作りも本当にラクです!
は~、一生住みたいです!笑
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム