本場のカレーが恋しい…

週末、友人夫妻とインドカレー屋へ。

マサラパパダン300円
パパダン(パリパリの生地)のオリジナルはインドですが、スリランカでめちゃくちゃポピュラーな食べ物です。
IMG_9553.jpg


ほうれん草カレー960円
インドカレーと言えば!じゃない?
超ヘルシ~。
IMG_9554.jpg


プレーンナン300円
もっちり感がなく、パサパサ。
タイプではない。
IMG_9556.jpg


ミックスベジタブルカレー840円
あっさりしてて日本人が食べやすいお味。
IMG_9557.jpg


タンドリーチキン1,040円
しっとり柔らか~。
IMG_9560.jpg


マトンカレー960円
濃厚グレービーソースが大スキ!
もうね、これはインドカレー屋へ行ったら鉄板メニュー。
IMG_9562.jpg


チキンケバブ1,040円
柔らかジューシ~。
IMG_9565_2015120323074906a.jpg


チーズウタパム(インド版お好み焼き)680円
なにこれ…苦笑
ありえなくない?笑
IMG_9567.jpg


チキンドーサ720円
具がほぼ無いー。
IMG_9570.jpg
他に、ガーリックナンやプラオ(インドカレーピラフ)などをオーダーして、お会計4人で17,360円。


カレー圏にトータル6年住んでたので、本場のカレーが恋しいです。

カレー食べに里帰り…

ちょっとしたいかも。。

それにしても、粉ものが不得意なレストランなのかな。。
粉ものイケて無さすぎだよー。


インド料理店だけど、なぜかアサヒ生ビールがあります。
中ジョッキ600円とかなり強気なお値段。
日系レストランの相場が400円なのに…。

ワインやウイスキーを持ち込みました。
持ち込み料2,000円でしたが、値切ると1,000円に 笑
レシートにも持ち込み料が書かれてたので、スタッフのポケットに入ったわけじゃないけど、、、

値切れるんだ!笑

1,000円払ったとしても、持ち込んだ方がお得。

2次会は、近くの日系バーへ移動しましたがほぼ記憶無し。。
楽しかったー!!
またこのメンバーで飲みたいよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレー食べに里帰り。。。。それはしたいよねぇ~
私もなんだかんだ、タイから帰国した後も年1~2回は里帰りしてるしww
ほうれん草パニのカレー大好き!!!!
写真見てたら、久しぶりにインド料理食べたくなったよ♪

Re: No title

>みゆきんぐ
コメントありがとう!

カレー以外のところは全く惹かれないけどね!笑

タイは、食以外も魅力的だから年に1,2回帰りたくなるよねぇ。
いいな~♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる