一人行動大満喫

数日前、大気汚染がヒドい日が2日続きました。
友人とお出掛けの約束がありましたが、

当日ドタキャン。。

既に出掛ける準備を済ませてたので、一人で出掛けることに。


重度の大気汚染の為、この日は予定をキャンセルして、お家で過ごした方が多かったみたい。
この国には大気汚染問題があります。

が、この国だけの問題じゃない!

世界の工場が集まっちゃって、安価なモノを作らせ、先進国の私たちにも責任があると思います。
私なんて数年の滞在だし逃げ場もあるけれど、この国の人々は逃げ場もなく…。

むしろ被害者…。

この国の人件費が高くなってきてるので、次のターゲットがインドなどの南アジア、ミャンマーなどの東南アジアに移動し、次の被害者(国)が…。


ロシアンタウンで冬物の調達をし、こちらのモールに移動。
クリスマスモード全開。
IMG_9603.jpg


IMG_9595.jpg


ちょうどお昼の時間帯になりました。
こちらのモールには、

・とんこつラーメンの博多一幸舎

・とんかつ新宿さぼてん

・小籠包で有名な台湾の鼎泰豊

・フレンチ

・イタリアン

・イートインできるパン屋

・フードコート


などなど、心惹かれるレストランがこんなにも!!
ステキなレストランがたくさんある中で、私がランチに選んだお店はどれでしょう??





正解は、パン屋!!笑

めっちゃ迷った結果パン!笑

私、本当にパン好きなんですよねー。
あまり食べない様にしてるので、こんな時には♪
こちらのパン屋、日本が技術指導したみたい。
IMG_9597.jpg
「パンを温めて。」ってお願いすると、渋々やってくれました。
スタッフ自ら聞いてくれる日本のサービスはすごい。
でも、紅茶のお湯のおかわりは、快くいただけたよっ。


ランチを大満喫後、行きつけのフェイクショップへ。
エレベーターで欧米人と一緒になったので、国籍を聞くとアメリカ人でした。
ユナイテッド航空のCAらしく、お店に着いたら、彼女の仲間がいっぱいいました。
ホンモノしか興味無い人たちかと思ってたけど、めっちゃ大人買いしてた 笑
この隠れ部屋を知ってるということにまず驚いたけど、休憩時間にこんなお店にわざわざ来ることにもビックリ!


左の3つが仲間入り。
信号かっ!笑
青が1,400円で、黄色と赤は1,000円。
リバーシブル◎
IMG_9756.jpg
玄関入ってすぐのストックルームに突っ張り棒を設置し、ストール置き場にしました。
中央辺りにあるラベンダーは20代前半の頃、伊勢丹で母に購入してもらったもの。
ドラマ「やまとなでしこ」が放映された頃、パシュミナめっちゃくちゃ流行ったよね~。
それ以外は何気に全部海外で買ったものだ~。
ネパールとか、ベトナムとか、ミャンマーとか、ドイツとか、前に住んでた国だとか。


新調した青いのはなんと!
Alexander McQUEEN!笑
タグ、袋付き!笑
IMG_9629.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる