レシピ交換会

日本で活躍中の料理研究家ウーウェン先生のお料理教室。
年2回、6月と11月にペキソで集中講座を開いて下さいます。
前回6月の様子→1回目2回目3回目

11月は諸事情により、参加しませんでした><
友人2人が別々の日に参加したので、伝授してもらうことに。
私も他のレシピを伝授し、レシピ交換することに。


友人宅で開催。
友人の手土産はグランドハイアットのマカロン~。
私も日本のお菓子(こういう時の為にストックしてある)を持参しました~。
IMG_9665.jpg


ウーウェン先生直伝の水餃子。
IMG_9667.jpg


水餃子は包むのが下手くそでも、茹でたら胡麻化される 笑
IMG_9668.jpg
ポーク×蓮根餃子
ミンチではなく、ポークスライスを包丁で叩いてます。
お肉感があって美味!


別の友人は、大根餅を伝授してくれたけど、写真撮り忘れた~涙
私は、夫がかなりお気に召したビーフシチューを伝授。

餃子の皮作りは1人で黙々とやるとイヤになっちゃうので、みんなでワイワイ「餃子を大量に作る会」を近々開催することになりました。
大量に作って冷凍作戦~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム