ご飯泥棒

金曜日、夫とご近所のコリアンレストランへ。
待ち合わせ時刻より早く行って、大好物のナマモノを勝手にオーダー作戦!笑

おかわり自由のお通し。
コリアンレストランはコレが良いよねっ!
IMG_9713.jpg


まずは、牡蠣の塩辛700円
IMG_9727.jpg


ユッケ1,760円
IMG_9720.jpg


新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させたカンジャンケジャン3,400円
これを食べるとご飯が進むので「ご飯泥棒」と言われるそうです。
IMG_9729.jpg


夫は仕事が終わらず待ち合わせ時刻よりも、1時間以上遅刻することになりました。

が、最っっっ高に幸せなひと時でした!笑

大好物のナマモノに囲まれ、思う存分食べられた―。

夫がいたら、一応分けてあげなきゃいけないけど、独り占め!!笑

一人なのに、口に運ぶ度、「美味しい~!」って連発しちゃった 笑

一人酒、最高や~~~ん!

今思い出してもニヤけてくる 笑

は~、ナマモノって何でこんなに美味しいんだろう~!!

また夫とこのレストラン行く時、一人で先に始めておこ~っと 笑


で、夫が到着してからオーダーしたポークネック1,760円。
IMG_9737.jpg
他のポークもオーダーしたけど、写真撮り忘れちゃった。
お会計11,920円。


夫の職場の方と合流して二次会へ。
もっちり豆腐。
美味しかったので作り方聞いたんだけど、買ってるんだってー。
どこで手に入るか教えてもらったのに、忘れちゃった 笑
今度行ったらもう一度聞いてみよっ。
IMG_9744.jpg


牛タンスモーク760円
コリアン行ったのにタン食べなかったからちょうど良かった。
IMG_9749.jpg


日本人のバーテンダーにお任せカクテルを作っていただきました。
ジン×ラズベリー×ミントなんだって。
全部お任せにしたら、こんなかわいらしいカクテル作ってくれた 笑
こんなかわいいキャラじゃないのに!笑
こんなの一口で終わっちゃうじゃん…。
IMG_9751.jpg


コーヒーアイス560円
IMG_9740_2015120915541223b.jpg
最近、甘いものを欲することが多くて困ります。
疲れてんのかな?笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる