お料理教室のポットラックパーティー

月に一度のお料理教室。
今月お教室はお休みで、ポットラックパーティ~♪

パーティーには20名くらいの生徒さんが参加してましたが、
お料理教室は少人数制なので、初対面の方も大勢いらっしゃいました。


先生&生徒さんが腕を振るったお料理たち!
IMG_9788.jpg


気になったモノをズームイン!↓↓↓

先生作スモークダック。
これまで食べたどんなスモークダックよりも美味しかった!
IMG_9779.jpg


「なんか懐かしい味がするなー!なんだっけ?これ?」ってずっと気になってたの。
先生作、スリランカンカレーー!!
やっぱり!!
ていうか、すぐにわかんなかったのが悔しい。。
てか、ごめんねスリランカ。。
IMG_9785.jpg


消しゴム判子の先生も、お料理教室の生徒さん。(狭い社会 笑)
インドカレーを作って来て下さいました~。
IMG_9801.jpg
カレー圏に6年も住んでながら、一つもカレーを作れない私…汗
住んでたからこそ、パーティーでカレーを出すなんてありえなかったんだけど、
非カレー圏では喜ばれることを、今回知りました。
勉強しよっかな。(今更…笑)


そして、途中で登場したこちら!!

一体なんでしょう??

ハンマーでコンコンコン。
IMG_9793.jpg


先生作、本日のメインチキンの塩釜焼き~!
IMG_9798_201512091729221e3.jpg


先生作、お菓子の数々。
お菓子、パン、ごはん、何でも作れちゃう先生。
IMG_9782.jpg


先生作、バケツケーキ。
ど、ど、どデカい…。
個人のお宅にこんな食器があるのもビックリだよ!
IMG_9803_20151209174010e0e.jpg


生徒さん作、どら焼き。
一つ一つラップに包んだ、この心遣い!
IMG_9780_201512091725093b3.jpg


生徒さん作、カップケーキ。
見てるだけでクリスマス気分になれるじゃないのよっ!
IMG_9781.jpg


生徒さん作、ういろう。
ご主人が京都の方で、お義母さんから引き継いだというレシピで。
お店のより美味しかったよっ!
IMG_9787.jpg


中央茶色のナッツがものすごく美味!
市場で購入できるみたいなので、今度買ってみよーっと。
IMG_9786.jpg


フラダンス&ウクレレの先生もパーティーに参加。
ウクレレの生徒さんとクリスマスソングを演奏して下さいました。
みんな特技があってすごいな~!


で、私が持って行ったモノ気になるでしょ?笑

え!?ならないって??


こんなデキる人たちの集まりに手作りのモノを持っていけるわけがなく!!笑

てか、どう考えてもハードル高過ぎでしょ!!笑


オランダで購入した、ばかデカいチーズと、オーガニックデーツのお酒を持参しました。

「チーズどちらで購入されたんですか?」って色んな方に聞かれ、

「オランダです。」って答えると、

「そんな貴重なモノを。」ってみんなめっちゃ驚き&喜んでくれた!

オーガニックデーツのお酒も「美味しい美味しい!」って飲んでくれ、
どこで手に入るか聞かれたけど、スーパーには売ってないのよ…。
(私も初めて飲んだんだけど、味も香りもまろやかでとっても贅沢なお酒だった!)


作るのに自信が無い方々は、イトーヨーカドーの高級メロンや、海外輸入の高級ジュース、日本からの高級お菓子など、
買ってきたモノを持ってきた方もいらっしゃったので良かった 笑
(ココではヨーカドーのメロンが高級です!)

美味しいお料理とお酒、ステキな方たちとのパーティーはあっという間でした◎

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム