下町ツアー

ペン字教室の日。
この日は、書道用品を扱ってる下町に集合。

先生(日本人)は、20年程ペキソに住んでます。
書道の先生でもあるので、このエリアは先生のお庭。

お教室の会場はこちらのカフェ。
「こんな下町にコーヒーが飲めるようなカフェがオープンしたのはすごい時代の流れだ!」と先生は仰ってました。
IMG_9818.jpg


本がズラリと並べられた雰囲気の良い店内。
ドリンクは超強気な金額でホットココアが1,000円とか 笑
IMG_9848.jpg
上の方には高額そうな本も。
誰も盗らないのがすごいー!
富裕層しかこんなところ来ないからかな。


大きな窓からの眺めも◎
IMG_9857.jpg


お教室後は、先生のガイド付きで周辺散策。
IMG_9871.jpg


路上で画や書を販売。
IMG_9864.jpg


ちなみにこの日の気温は氷点下。。
寒い国の人たちって、働き者!
IMG_9862.jpg


冬ならではの石焼き芋屋。
IMG_9869.jpg


判子を彫りたいという生徒さんが石を購入。
IMG_9878_201512111638018f1.jpg


絵を描きたいという生徒さんが筆を購入。
先生のお庭なので、お買い物もスムーズでしたっ!
IMG_9886_201512111637561eb.jpg


このエリアに馴染んだ趣のある横断歩道。
IMG_9890_20151211163757529.jpg


ランチは中華。
メニューは写真付き、英語表記有りでかなり見やすかったです。
蓮根の和え物500円。
IMG_9904.jpg


ポテトの炒め物320円。
IMG_9907_20151211163906742.jpg


お豆腐の炒め物560円。
IMG_9909.jpg


ラムの炒め物1,360円。
IMG_9914.jpg


ジャージャー麺320円。
IMG_9916.jpg
お会計飲み物無しで5人で3,060円。
安っ!
同じような味ばかりになってしまったけど、どれも美味しかった~。


レストラン横の中華風ミートパイの人気店。
テレビの取材も来たそうです。
IMG_9920_201512111649549da.jpg


ミンチとネギを小麦粉で包んで揚げます。
一つ70円。
IMG_9892.jpg


お家に帰っていただきました。
こういうのって、その場で食べて雰囲気なんかもひっくるめて食べるから美味しいんだろうな~笑
IMG_9925.jpg


ペン字を学べるだけでなく、
ツアーが含まれたり、現地のことを知り尽くした先生とのランチはとっても有意義♪
てゆうか、先生のキャラが最高で(笑)、毎週先生にお会いするのも楽しみっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム