台湾料理は不味い!??

ずっと、ずっと、ずーっと気になってた台湾レストラン。
(かき氷を食べに行ったことは何度かあります。)

主要駅にはだいたいある人気有名チェーン店が、我が家のそばにあります。

メニューは、美味しそうな写真付きで英語表記も有り、どれもこれも惹かれる~。
一人では決められず、台湾ビールを飲みながら、仕事帰りの夫を待つことに。
IMG_9952.jpg
ローカルビールも同額でしたが、小瓶が500円と激高!


メニューに穴が開くほど見てたので、夫が来てからサクっと決まった品々↓
ポークミンチシチュー700円。
甘い!
IMG_9933_20151211175239099.jpg


茄子の炒め物780円。
甘い!!
IMG_9940.jpg


蒸しエビ1,580円。
甘い!!!
そして、何かが足りない!!
他国の中華レストランで食べた時は、すっごく美味しくてハマったのにー。
IMG_9943.jpg


マナガツオのフライ1,580円。
IMG_9946.jpg


フライ以外、全部ハズした!
てか、台湾料理って、甘い~!!

こちらのレストランがイケてなかっただけなのか!??
グーグル先生に聞いてみると、

台湾料理、甘い!不味い!!

という意見がちらほら。


ぜんざいがキャンペーン中。
480円→180円。
IMG_9954.jpg


お餅は何処??笑
餡子が大嫌いな夫は一口も手伝ってくれなかった><
安さに惹かれてオーダーするべきではない…。
IMG_9957.jpg


特大ピーナッツアイス660円。
食べきれずお持ち帰り。。
IMG_9961_2015121117530569d.jpg
お会計8,800円。
高ーーーい!!!

英語が出来るスタッフが一人もいないし、ビール持って来るのめっちゃ遅いし(←これ重要)
挙句の果てにビール運ぶ人と栓を開ける人が別々でめっちゃ面倒臭いし、要領悪いし、高いし、お味も…。

とにかく、コスパ最悪!!!

どこの店舗もいつも繁盛してるけど、なんで~?

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム