世界一大きな柑橘

9月頃、ご近所にオープンした24時間営業のフルーツ店。
IMG_8215.jpg


大っスキなドリアンもありましたが、高くて断念。。
IMG_9498.jpg


最近ハマってるこちらのザボンの一種「晩白柚」。
とにかく大きく、日本人成人の頭くらいの大きさ!
量り売りで、一玉200円くらい。
IMG_9499.jpg
1930年日本に入り、今は熊本県で生産されてるみたいだけど、日本で食べたことなかったなー。
日本のと同じ味かどうかわかんないけど、食べ出したら止まんない!
サクサク、プリプリした食感で、味が濃く、酸味も甘みもあります。
でも、大き過ぎて一度に一人で食べきることは不可能!笑


皮が分厚いので逆に剥きやすいです 笑
IMG_4491.jpg


アパートのスーパーで購入すると倍の400円くらい…。
重いけど、外でまとめ買いしてます。

今週、9月頃オープンした↑のフルーツ店に買い出しに行きました。

お店が無い!!

見過ごした?

臨時休業??

もう一度入念に通りを歩いてみると、建物自体取り壊されてたー!笑
オープンしたばかりじゃ~ん!

短期間限定のお店だったのかな?

立地も良く、賑わってたので残念。。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる