メー会で初火鍋

ペキソには、県人会、OB会、体育会系、文化系などのサークルが100個以上存在します。
生まれ年のサークルがあったので、飲み会に参加してみました。

会場は、火鍋専門店。
大人気店らしく、予約無しでは入れず、平日でも長蛇の列なんだそう。
幹事が事前予約してくれたおかげで入れましたー。
ありがとー!
IMG_0039.jpg


この国に住み始め1年が経とうとしてますが、まだ一度も火鍋(この国のお鍋)を食べに行ったことがなかったんです 笑

火鍋好きの友人に言うと、「バカぁ!!」と言われましたが…笑


食べてみた結果、お家で出来るじゃん、所詮お鍋だよね。。という感想。

タイスキ(タイのお鍋)もスキじゃないんだけど、
ただの(安い)お肉や、お野菜等をカットしただけ、お家で簡単に出来るものをわざわざ外食したくない。

一般家庭では手に入らないような食材や、お家ではなかなか出来ないようなお鍋ならアリだけど。。

そうだ!!

タイスキも火鍋も日本で言えば、水炊きだ!!

日本でわざわざ水炊きを外で食べるって選択肢ってなくない?


これまで住んでた国の中華レストランで火鍋を食べたことは何度かありました。
火鍋を絶賛する日本人が多いので、本場で食べる火鍋がどんなものかと気にはなってましたが、
本場で食べる火鍋も他国で食べる火鍋も、水炊きは水炊き 笑


羊年がもうすぐ終わるということで、羊生まれのみんなと羊肉をたんまり食べました◎
あと、山芋をお鍋に入れると美味しいという発見はありました。

酔っぱらってお会計覚えてないんだけど、一人3,000円弱くらいだったかなあ。
二次会も参加したけど、ほぼ記憶無いんだよね…苦笑
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム