さよならティファニー

「クリスマスプレゼント欲しいなー。」

ダメ元で呟いたのに、買ってくれることになりました。

言ってみるもんだね!笑


週末、早速夫とティファニーへ行ってみました。
IMG_0101_201512222049442f0.jpg

ありえない金額がついてる!

日本の倍くらい!!驚

とても買う気になれない。。

この国、関税がものすごく高いんだけどそれにしても。。

この調子だと、他のブランドへ行っても一緒だよね。。

ということで、クリスマスプレゼントは諦めましたー涙


台湾のお茶屋さん。
IMG_0105.jpg


抹茶ソフト一つ160円。
淡白なお味。。
IMG_0109.jpg


ショッピングモールでは、冬物の大セールをやってましたー!
日本はセールの情報が手に入りやすいけど、ココは入手し辛い。。
行った時にセールだったらラッキーな感じ◎

夫はYシャツ(仕事用)の下に着るヒートテックをユニクロで購入。
3,000円→2,000円になってたけど、ユニクロごときで高い。。
仕方ないけど。。


夕食は夫のリクエストでとんかつさぼてん。
夕食でこういうレストラン行くのスキじゃないんだけどね…。
IMG_0126.jpg


単品でオーダーして夫とシェア。
柔らかヒレカツ1,280円、エビフライ600円、カキフライ2個で700円。
イスラム圏に住んでた時、他国へ行って豚様を食べた時の感動を思い出しました。
IMG_0137.jpg
豚カツは縦だけじゃなく、横にもカットされてた。
かじるのが良いのにね~!
エビフライは費用対効果悪すぎっ!
カキフライは濃厚で美味~!
どれもこれも熱々ではないのが残念。。


追加オーダーのカキフライ、カニクリームコロッケ1個360円、ヒレチーズ巻き1個440円。
どれも美味しいけど、やっぱり熱々ではない 笑
IMG_0153.jpg


追加したビールがまだまだ残ってるので、おつまみをオーダー。
さすがにこれ以上揚げ物は食べられなかったよ 笑
タコワサビと胡瓜の和え物440円。
IMG_0162.jpg
お会計6,720円。


「さぼてんは世界のどこにある?」
「店舗数が多い国順は?」
「それぞれの国の店舗数は?」
などなど、夫にクイズを出すとほぼ全問正解!
てか、さぼてんの社員?
さすが、高校クイズ選手権に出ただけあります 笑
IMG_0157.jpg


あちこちにチェーン店がある有名&人気台湾デザート店へ。
イチゴ&ココナッツヌードル、お団子&マンゴー、お餅&マンゴーセットで840円。
IMG_0169.jpg


小豆&お団子&ココナッツアイス&ナタデココ580円。
IMG_0182.jpg
夫は甘いモノがキライ。
ということは、私が二つ平らげた…笑
最近甘いモノ食べ過ぎ。
笑えない…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる