クリスマスホームパーティー

友人たちとクリスマスという名目でホームパーティー。

ステキなテーブルコーディネート。
オシャレ~!!
グラスや食器などを毎回現地調達してる我が家とは違い過ぎ…苦笑
IMG_0219.jpg


専業主婦が5人も集まっておきながら、持ち寄りではなくイタリアンのデリバリー笑
ホームパーティーって下手なモノ持って行けないから、すっごくお金と時間と労力がかかります…。
デリバリーにした方がよっぽど安い!笑
サラダやピザやお肉料理、ケーキも食べて一人2,000円!安い~!!
しかも、お家を提供してくれる友人の負担はやっぱり大きいので、その友人抜きの4人で割った額だよー。
(↑私の提案 笑)


サンタ帽子を準備してくれたり、デコレーションやプレゼントまで準備してくれてたー!
IMG_0218_20151226121219d5e.jpg


IMG_0223.jpg


はじめましての方もいらっしゃって、見るからに五大商社の奥様な雰囲気。
予想的中したんだけど、ほんっっっっっと五大商社の奥さんってきらびやかな方が多い!!
どんなにイケてないご主人だったとしても。。


プレゼント付きのビンゴゲームで盛り上げてくれたり。
IMG_0230.jpg


私はこちらをいただいたよっ。
IMG_0232.jpg


罰ゲーム付きのジェンガもやったよっ。
IMG_0237_201512261200334d9.jpg


ペキソに10年程駐在してる友人がクリスマスケーキを予約してくれました。
少し前までは日系のケーキ店も無かったし、ローカルのケーキ店でも美味しいお店はなかったんだって。
それで昔はネットでケーキを購入してたみたい。
生クリームが甘過ぎず、美味しかった~。
IMG_0242.jpg


甘酒に似たお酒。
どこで購入できるかって話をしてたけど、全く覚えてないし…苦笑
IMG_0244_20151226120058987.jpg
久々のホームパーティー楽しかった~♪
お家を提供してくれた友人が雰囲気作りやゲームなどで盛り上げてくれたおかげで、より楽しいパーティーになりました。
ありがとう!!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム