ジェルネイル研究中

8月にセルフジェルネイルデビューをしましたが、翌日には剥がれてしまうという悲惨な状態><
長持ちさせるためにジェルネイルをしてるのに、マニキュアよりもたない!笑

塗り方に問題無さそうなんだけどなあ…。
素人の私には何が原因なのか完全お手上げ状態。

もしかしたら、購入したジェルの品質が良くなかった??

ジェルネイルに詳しい友人にお願いして、ネイルの問屋へ一緒に行ってもらいました。


ストーンやシールに強いこちらのお店は、毎回お水とお菓子を提供してくれます。
IMG_0253.jpg


問屋をウロウロしてた時、友人があることに気付いてくれました!!
私が購入した硬化ライトはLED。

が、しかし、前回購入したジェルはUVライト用。
そこに問題があるんじゃない!??って。
(スタッフはどちらでもイケると言います…。)

とりあえず、LED用のジェルを購入して様子見ることに。
ジェルネイル(赤145・紺173・ゴールド14・ベース・トップ)1つ400円。
ハートのパーツ160円。
シールは100円、140円・160円。
右側の甘皮取りはサービスでつけてもらったんだけど、元々1本40円と激安!
IMG_0284_201512261441525b0.jpg


更に友人は、私が探してたものを必死に探してくれて。。
ホントありがとう!!


住んでるエリアに戻り、新しくできた日系居酒屋で二人で忘年会。
サザエワサビ700円。
IMG_0256.jpg


ビーフステーキ1,960円。
もっとナマナマが良かったな。
IMG_0258.jpg


川エビの素揚げ560円。
抹茶塩でいただきました。
IMG_0260.jpg


鶏のから揚げ760円。
しっかりした味でかなり巨大チキン。
IMG_0264.jpg
お会計二人で7,780円。
ローカルスタッフがきめ細やかな接客をしてくれ◎


なぜか場所を移動。(私が提案したんだけど、何のために移動したんだ?苦笑)
生ハム1,160円。
IMG_0276.jpg


レバーペースト840円。
臭いも気にならないし、濃厚で美味~!
IMG_0278.jpg


牡蠣のアヒージョ960円。
美味しいけど3つしか入ってないのはどうなのよ。。
IMG_0280.jpg
お会計二人で5,760円。


ネイルの原因を突き止めてくれたり、

私が欲しかったものを必死に探してくれたり、

デザインのアドバイスくれたり、

遅くまで一緒に飲んでくれたり、

本当にありがとう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる