クリスマスに浮気と武装警官

クリスマスはステーキ!!
数日前に決め、楽しみにしていました。

が、24日から外国人をターゲットにした脅威の可能性、某地区には近づくな。
という情報が大使館から。。

行こうとしてたステーキレストラン、まさにその地区なんですけどー!!

何も無いとは思うけど、注意喚起が出たのでさすがに諦めました><

日中は1人で近所へお買い物。
外国人が集まるモールやカフェ周辺は、ライフルを持った何十人もの武装警官が警備し、
道路はパトカーが何台も連なって走ってました。
これまでの国ではコレが日常でしたが、平和な平和なこの国では初めて見る光景でした。


隣に新しく出来たビル。
通路でクリスマス限定?ハンドメイドショップがずらり。
IMG_0308_20151229211249f48.jpg


IMG_0310.jpg


IMG_0302.jpg


IMG_0307.jpg


お酒の試飲をさせていただきました。
そんなにスキなお味じゃなかったけど、試飲してしまったので購入することに…苦笑
試飲や試食って、私みたいな人にとてもイミのある営業方法なんだろうな 笑
IMG_0299.jpg


1,760円もしたー。
来客用にとっておこっと。
IMG_0362.jpg


IMG_0365.jpg


結局、クリスマスディナーは日系焼肉に。
日本に本店があるらしい焼肉店が、オープンしました。
ビール、サワー、ハイボールが半額キャンペーン。
IMG_0314.jpg


お座敷、掘りごたつ、畳、座布団。
日本だー!
IMG_0316.jpg


カクテキ300円。
甘かったー。
IMG_0340_20151229212117a71.jpg


ユッケ3,360円。
夫が来るまでに食べちゃった 笑
IMG_0344.jpg


六和牛タン2,960円。
この金額の価値は無い。
IMG_0348_20151229212346061.jpg


厚切りハラミ2,960円。
この金額の価値は無い。
IMG_0351.jpg


厚切りタン1,760円。
こちらのタンは価格と味が見合ってるかな。
IMG_0354.jpg


中落カルビ1,560円。
IMG_0355.jpg


ホルモン800円。
IMG_0357.jpg


テッチャン800円。
IMG_0358_20151229212614918.jpg


サービスのフルーツ。
IMG_0359.jpg
お会計17,420円。
ビールやハイボールが半額でこの金額。。
炭代もちゃっかり200円取られます。


焼肉以外にもお刺身、揚物、天ぷら、煮物などがあります。
(様々な日本食を出す焼肉店は大抵美味しくない。)

ローカルの富裕層を相手にした焼肉店だな。
(実際お客はローカルが多かった。。)

浮気しないで、いつも行ってる焼肉屋行けば良かったー!
イベント時、毎回レストラン選び失敗してるよー><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム