クリスマス後も…

週末は夫のお買い物へ。
先週末、セールが始まったことを知ったからね!
何度か訪れてるこちらのモールに夫のお気に入りのショップがあります。
IMG_0394.jpg


この日は、12月26日。
クリスマスは昨日でしたが 笑
2月の(この国の)新年まで、街はクリスマスモードです。
IMG_0373.jpg


この国はここ最近、クリスマスやハロウィンなどをイベント化する様になったそうです。
歴史と伝統あるこの国、異文化を日本みたくバカみたいに取り込まないで、いてほしいな。


夫のお気に入りのショップもまだまだクリスマスモード。
IMG_0368.jpg


お買い物したら、ケーキをいただきました。
迷ってたら、「2つどうぞ~。」って。
は~、優しい!!
IMG_0376.jpg


夕食は日系ラーメンかイタリアンか迷って、イタリアンへ。
オープンは18時。
まだ開いてなかったけど、とりあえずメニューを見せてもらうと!

目が飛び出るかと思ったー。

ステーキ1万円越えとか。。
TAXも17%(だったかな?)取られるし。。

ピッツアが食べたいのに、無いし。。
モール内にピッツア店があるって紹介してもらったので、そちらへ行ってみることに。


オープンキッチン◎
イタリア人シェフもいました。
IMG_0393.jpg


イタリアンビール1グラス800円。
高ーーーい><
IMG_0379.jpg


トマト×モッツァレラチーズ×スパイシーサラミピッツア960円。
私の大好きなクリスピーピッツア!!
IMG_0380.jpg


トマト×モッツァレラチーズ×マッシュルーム×アーティチョーク×ハムピッツア960円。
IMG_0387.jpg


アーティチョーク↓は日本では馴染みのない食材ですが、欧米ではよく食べられます。
キク科チョウセンアザミ属の多年草。
2arti.jpg


トマト×モッツァレラチーズ×ソーセージ×マッシュルームピッツア1,560円。
ラウンド生地はクリスピー感が弱まった 涙
IMG_0388.jpg


こちらもイタリアンビール560円。
IMG_0382.jpg
お会計6,200円。
後日わかったんだけど、こちらのピッツア店は最初に行った超高級イタリアンの姉妹店みたい。
12月にオープンしたばかりで、本格イタリアンをカジュアルに楽しむレストラン。
小麦やイーストなどもイタリア産の上質な材料を使ってるみたい。


モール内のケーキ店でお持ち帰りしちゃった。。
ロールケーキ440円。
生クリームは◎だったけど、生地がパサパサで残念。
IMG_0407.jpg


チーズケーキ400円。
しっとり濃厚で、底がスポンジじゃなく、ビスケットなのが◎
文句無しのチーズケーキ!
IMG_0408.jpg


ティラミス440円。
甘すぎず美味!
IMG_0410.jpg

甘いモノ嫌いな夫も珍しく美味しそうに食べてましたー。
ただ単に、私の食べ過ぎを阻止してくれた?


後日食べた老婆餅150円。
商品名、二度見しちゃった!笑
老婆って、現地語で「妻」という意味なんだって~。
なんかやだな~笑
IMG_0431.jpg


餡をパイで包んだお菓子。
中の餡が超微妙~笑
IMG_0440.jpg


ショップでいただいたケーキとティラミス。
ケーキは日本では間違いなく売れないレベルだけど、ティラミスはフツウに美味しかった◎
IMG_0404.jpg
この国では友だちがあまりいないので、年末なのに飲み会もほぼ無いけど、その分夫と食べまくってるー。
年末だからいっか 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム