この国一のアートエリア

毎週、場所を変えて行なわれるペン字教室。
今週はこの国一のアートスポットで開催。
1950年代に東ドイツの建築家が建てた国営工場跡地を芸術区として、2000年代に再利用したのが始まりなんだそう。


まずはカフェでペン字教室。
ホットチョコレートアート600円。
IMG_0443_20151231145628741.jpg


お教室後ランチ。
ひっきりなしにお客がやってくるヌードル店へ。
IMG_0455_20151231145630ba3.jpg


スパイシーヌードル560円。
唐辛子マークが4つもついてたけど、私的には全然辛くなかったー。
IMG_0452.jpg


ランチ後にアートエリアを散策~。
英語も表記された観光パンフレットまであります。(裏は地図)
IMG_0544_20151231160108d53.jpg


1950年に日本初の現代美術画廊として銀座にオープンした「東京画廊+BTAP」のペキソ分室。
IMG_0469_20151231150317572.jpg


映画の撮影中でした。
IMG_0459.jpg


IMG_0465.jpg


チベット族の写真を印刷した石。
IMG_0466.jpg


未来の誰かにお手紙を出せる郵便局。
IMG_0472.jpg


小振りたい焼き3つで200円。
生地が生っぽく、餡子が少なかったー。
IMG_0476_20151231145632fe7.jpg


ペン字の先生が書いた、日本食レストランの看板。
字が美しいと色んなお仕事ができるんだなー。
IMG_0479.jpg


ギャラリーの他にオシャレなカフェやレストランも多く、週末にはたくさんの人がやってくるんだそう。
ペキソでは珍しい、奇抜なファッションをした若者が多かったです。
芸術とは無縁の私は、ギャラリーなどよくわかりませんでした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる